武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

NHK大河、麒麟がくる、謎のストーリー。 女装して女湯に入った結果。

2021年01月25日 | 事件

NHK大河、麒麟がくる

 

昨日(1・24)のドラマ麒麟は、いつにも増して謎のストーリーでしたね。

雲上人の坂東玉三郎天皇が信長の家来にしか過ぎぬ明智光秀に秘密裏に何度も会ったり、月見の宴に招待するなど有り得ないこと。

 

NHKとしては大物である坂東玉三郎の出演シーンを増やしたいという下心だろうが、麒麟がくるの肝は、織田信長、徳川家康、羽柴秀吉(豊臣)、武田信玄、上杉謙信、北条、柴田勝家、細川ガラシャ、松永、筒井、毛利、今井宗久、森蘭丸など、キラ輝く戦国スターズをどう表現するかであって、御上(天皇)の悠長な話のなかで激動の戦国時代を表現できる訳がない。

玉三郎天皇の出番は一回の希少性でもって、味のあるシーンとなったはず。

 

さて、昨日のシーン、光秀が信長に激しく打擲(ちょうちゃく)され、額に傷を負った。

信長公記によると光秀は織田家臣満座の中で打擲されたとあり、その理由が天皇との密会などという与太話ではなく、行事式典に関し高説を垂れた光秀のしたり顔に信長が憤怒したとある。
今風に言えば、信長、光秀の高説したり顔にイラッ、激オコ殴打?


まあ、家の由来を言えば、神主の出である織田家より、天皇の血流を引く明智家の方が上という自意識が外様家臣の光秀にあったのだろうか。

 

一方、羽柴秀吉(豊臣秀吉)の佐々木蔵之介が悪役になっているが、下賤の身から出て出世街道をひた走る秀吉の武器は、機転と知恵と人たらしの達人であった訳で、ああいう悪党のような雰囲気と立ち回りになるのは、どこの世界の秀吉像なのかと理解に苦しむ。

韓国朝鮮では現代においても豊臣秀吉は極悪人の筆頭として口に上るが・・・・

 



★高校教師が女装して女湯

温泉スパに女装して女湯に侵入したとして、広島県警の福山東署は、広島県立高校教師を建造物侵入で現行犯逮捕した。


中岡浩(36歳)

広島県立府中東高校に勤務

 


中岡は1月24日の深夜、午前0時15分ころ、福山市内の温泉スパで女湯に不法に侵入したという。

中岡は女湯で、女性用かつらと化粧で女装し、身体にバスタオルを巻いていたが、怪しく思った女性客が通報し、従業員に取り押さえられた。

 

 

罪状は、建造物不法侵入や公然ワイセツというより、

公然露出による男根勃起罪 (小さい場合はチンポ短小罪)

視姦、強制ワイセツ、強姦未遂?

 

教師の職? 
解雇は難しいが、減給と文書戒告、あるいは3カ月の停職、かな。

 

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国、慰安婦裁判の嘘と真実... | トップ | 菅さん、元気がない理由。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件」カテゴリの最新記事