武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

地方移住結婚の愚。 中国の反日遊戯

2024年09月07日 | 人生の意味

★地方移住結婚

国が東京23区から地方へ移住結婚する女性に対して60万円を支援する制度。
地方への移住の流れを作ることが狙いだ、と説明していたが悪手でしたね。
日本は共産国じゃないからなあ、北海道に生まれても沖縄に住むという自由が人にとっては大事なのだ。

ネットの反応、
「女性を馬鹿にしている」
「女性にだけ支援金が出るのは差別だ」

 

(じゅうめいコメント)
これを聞いて中国の話かと思った。センス悪い。
世間の非難を浴びて自見英子・地方創生大臣は撤回すると表明した。

自見英子は自民党の世襲議員だが、やはり世襲議員はアホとしか言いようがない。
たった60万円で東京から田舎へ行けとは、何を考えているやら。
日本国民は江戸時代と違ってどこに住むかの自由を有している。

 

少子化対策が急務なのに、延々と少子化対策には効果がないことに巨額予算(来年度は6兆円)をかけて、「対策はした」と語るのは頭が悪い。

 

若い夫婦が子供を作らない、作っても1人という理由は、
教育費がバカ高い、塾費、大学授業料、多くの学生は奨学金という名の500万円ほどのローン(借金)を抱えて卒業する。
薬学部卒業生の場合は1千万円のローンを抱える。

なお、医学部は大きな問題はない。なぜなら優秀層は国公立医学部に進学するから問題無し、私大医学部は大金持ちか医者の子女が行くから問題にはならない。

これ以外にも、住宅ローン、自動車ローンを抱えるから、首が回らない。

 

★中国の反日遊戯

道路に日本国旗を描いて、子供に踏みつけさせる遊びがある。
そういうことをさせる大人の中国人は猿以下だ。

蛇蝎と中国人、日本入国禁止。


(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国はドブから廃油を汲んで... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事