Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

美瑛 冬の青池・・・

2009年02月14日 | 北海道 道北

いつも不思議な色を見せてくれる青池。
せっかくここまで来たのだから、ちょっと寄ってみようと長靴に履き替えて歩いてきました。
雪は固まっていてスノーシューは要りませんでした。

しかし、自分を待っていた青池は…






この時期だから当たり前ではあるのですが、少し期待をした自分が馬鹿でした…
一気にやる気が失せながらも奥の美瑛川へ。




嬉しいことに美瑛川はいつもの青い色を見せてくれました。
工事が行われて砂防ダム?で水がたまっているところが一番濃い色をしていました。
景観的にはコンクリートで固められているので残念ではあるのですが…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷のフレーク | トップ | 美瑛 しらひげの滝 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuppy)
2009-02-15 07:48:15
いろんな青が綺麗です。
14日、東京では半袖やタンクトップで歩いている人がいるほど暑かったです。
写真の青や白が空間の清々しさを伝えてくれますね。
返信する
Unknown (Takuya)
2009-02-15 12:31:57
2枚目の絶望感!!(笑
でもその下の写真はすごく綺麗ですね。
白と淡い青色の景色ってこれ以外に見た事がないと思います。
返信する
青池 (とんちゃん)
2009-02-15 13:59:56
ちょっと絶望したけどやっぱり青かった!
不思議でたまらない美瑛の青池です。
息子たちの北海道行きは満足だったそうです。
夜の雪祭りがとってもきれいだったと言ってました。
食べ物がおいしい北海道は魅力がいっぱいで海の幸をお腹一杯食べてきたそうです。お土産のカニは絶品でした。
TAKEさんはいつもこんなにおいしいもの食べられていいなあと思いました。
返信する
・・・。(笑) (green-tea)
2009-02-15 17:04:47
2枚目、思いっきり笑いました。

そのぶん
3枚目が、おもいっきり綺麗!

夏に見るよりも、とってもいい色してますね。
返信する
Unknown (TAKE)
2009-02-15 22:47:01
yuppyさん
もう半そでですか?
今年はこちらも暖かいです。3月のような感じ。
この青はいつ見ても驚かされます。

Takuyaさん
もうガーン!って感じです(笑
でも青が見れたのでよかったです。

とんちゃん
息子さん楽しまれたようですね。よかったです!食べ物はやっぱり新鮮さはあるかもしれませんね。失礼な話ですが、北海道を離れた旅行に行くとあまり食べ物に関心がなくなります…。
でも…カニはまったく食べないですよ…とんちゃんのほうが食べてるかも?(笑

green-teaさん
いや、もう唖然…ですよ(笑
冬に富良野方面に行くことなかったのでわからないことばかりです(笑
返信する

コメントを投稿