Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

7代目のPDA? W-ZERO3

2005年12月14日 | Weblog
自分は、PDA(電子手帳のようなもの)を仕事で愛用して現在までに6台使ってきましたが、今回、物欲をくすぐられる新型が登場し、購入してしまいました(東京ではビックカメラに200人以上予約時に並んだようですね。今は予約にも抽選がひつようなようです)。
これは正確にはPDAではなくウィルコムのPHS電話という位置づけです。
電子手帳に電話、無線LAN、カメラ、インターネット、メール、エクセル、ワードなんでも入っています。出張の多い自分には便利かなと思っています。
でも北海道ってPHSアンテナが非常に少ないので町の中心部でしか使えないんだろうな。


左が今まで使っていたSONYのクリエ(Palm)
右がウィルコムのW-ZERO3
写真は小さく見えるけど、大きさはワイシャツの胸ポケットいっぱいいっぱいです。もう少し薄くなるといいんだけど。


下をスライドさせるとキーボードが出てきます。


ウィルコムの基本料金(定額)は2900円で、ウィルコム同士であれば通話もメールもし放題です。メールは誰に出しても無料です。他の携帯や家に電話しても携帯よりはるかに通話料は安く、普段の通信はウィルコム、PHS圏外ではドコモやauといった割り切りをすれば、携帯の基本料を最低ランクに落とすことができトータルにすると1台の携帯を持っているより2台の方が安くなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川も凍り始めた | トップ | スズメ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化してるんですねぇ。^^ (green‐tea)
2005-12-15 20:36:08
こんな便利な機械が あるなんて

知りませんでした。出張の多いTAKEさんには

ピッタリなのね♪  わたしも この12月で

カメラ付きに変えて、ちょうど

一年になりま~す。



機械の操作は バッチリですか?

わたしはいまだに・・・

使いこなせていません。
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-12-15 22:55:31
結構注目を浴びていますね~。

内容からもまさに賢者の選択ですね。

私も欲しかった~。

ザウルス以来、ずっと手放していましたけど(汗)。

メールはやっぱりキーボードタイプがやりやすいですしね。

ブログ更新にも役立つかな?
返信する
う~ん、盛りあがってます@w03 (どら)
2005-12-15 23:10:06
ビックカメラは200人ですか。

そりゃ、すごい。デジ好きが多いですね。



確かにphsのアンテナの数は問題ですよね。

仙台市内はいいですが、田舎が好きなんで、

電波がな~?

でも買っちゃうでしょうね。

対抗馬はでないんすかネ。

返信する
Unknown (TAKE)
2005-12-15 23:12:21
green-teaさん

自分は機械好きなのに携帯だけはなぜかあまり好きじゃないんです。多機能でも通話の時に電池切れたらどうするの?って思っちゃいます(笑



ベルボンさん

色々使ってきましたけど最初のモノクロのザウルスが一番使いやすかった気がします。電池数ヶ月持つし。今のは複雑すぎて説明書も読む気になれず悩んでいます・・・
返信する

コメントを投稿