Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

夜の稲荷山

2017年02月08日 | 西日本

稲荷大社付近は薄暗くなっても海外の観光客でいっぱい。

数年前とは違う光景に驚きです。

人を避けるように上へ上へと進みます。

ごった返している千本鳥居も夜はひっそりとしています。

小さな稲荷社の集まる場所。

昔なら怖いと思ったここに引き寄せられます。

白い世界にいるせいか鮮やかな朱色から目が離れない、本当に神秘的です。

しばらく暗闇をさまよい京都駅に戻ります。

ホテルに戻り明日の準備を行います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西へ | トップ | 東福寺と芬陀院(雪舟寺) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りの拝見 (Kiyo)
2017-02-12 09:58:07
観光客でごった返した昼間とは違い、夜のお稲荷さんは、静寂すぎて怖~い!よく行って来られましたね‼幻想的な写真、よく撮れてるなぁと感心いたしました。
また、楽しみに見せてもらいま~す(^^)v
返信する
Unknown (TAKE)
2017-02-12 22:20:41
Kiyoさん
本当に数年前と違って外国人の人数に驚かされました。
怖さよりも神秘的さの方が勝っていて、足が疲れていなければもう少し上まで歩けばよかったとも思っています。
返信する
うわ~ (100w)
2017-02-13 00:00:22
夜の稲荷山に行ったのですか w w w~
久し振りにカメラマン魂?根性?に集中してしまったのね~
普通は怖いっしょ!
後で差しさわり無かったですか?

あ、ご先祖様が・・
返信する
Unknown (TAKE)
2017-02-13 19:33:15
100Wさん
昔は人一倍というか人十倍怖がりだったので自分がこんなところ行くなんて考えられないです(笑
それ以上に魅力的でした。
返信する

コメントを投稿