Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

先週の十勝

2007年09月04日 | 北海道 道東

2番草の収穫が始まりました。


ジャガイモもそろそろ収穫のようです。


道端ではトリカブトが綺麗な紫の花を咲かせています。


明日より函館に出張です。
週末までお休みします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白壁と金魚ちょうちんの街 柳井 | トップ | 北九州 門司港レトロ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2007-09-04 00:53:43
 収穫の秋、恵みの秋。

 いよいよ、秋もなんかしてくるかな?
返信する
大豆かと・・・ (katsu)
2007-09-04 17:45:33
じゃがいもですか~。
すごい量ですね。
大豆の写真かと思いました・・・。(笑)

これから新じゃがの季節ですか。
あぁ~!
やっぱり行きたいな~。
返信する
Unknown (やせうま)
2007-09-04 21:23:24
先日、北海道の新ジャガをもらったので蒸してバターをのせて食べました。割ったらきらきらして綺麗でほくほくでとっても美味しかったですよ。トリカブト道端にあるんですか・・・。写真楽しみに待ちます。
返信する
磐梯山で見かけた (きょんち)
2007-09-07 08:51:01
トリカブトとは色が違いますね~
もっと濃い色だったんですよ、それに中のしべの色も違うし。
こちらは薄い奇麗な花ですね♪
まるでポテトチップの広告のようなじゃがいもの山。
おいしそうですね、私は蒸かしてバターを付けたのが大好きなんですよ。
ところで二番草?というのは何でしょう??
二回刈り取るのかな?
返信する
Unknown (TAKE)
2007-09-08 21:39:10
RKROOMさん
少しだけ過ごしやすくなりましたね。
綺麗な景色がまた見られるでしょうか?

katsuさん
これもしかしたらはね品かも?
本格的な収穫が始まりますね。

やせうまさん
新じゃがっておいしいですよね。自分も好きです。
トリカブトは普通にありますよ~

きょんちさん
トリカブトは種類が多いのと個体差があるんですよね。何トリカブトだったんだろう?
2番草というのは当りです。2回目に刈り取った牧草のことです。
返信する

コメントを投稿