Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

凍る森

2009年01月10日 | Weblog

OLYMPUS E-3 +ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

翌日もやはり樹氷に包まれました。
ただ、雲に覆われたこともあり気温は-14℃どまり。
でも、カメラを外に出した途端、レンズのフィルターが一瞬で凍り、超音波モーターからも異音が!そしてカメラも止まってしまいました・・・(汗
寒い環境にカメラを一日置いていた事が原因ですが、カメラが動かなくなったのは初めてだったので焦りました。


川はこんな感じ。
寒さのせいかオートホワイトバランスが安定していない感じ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い大地 | トップ | 勝連城跡 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERI)
2009-01-10 19:30:44
カメラも凍ったんですよ、きっと。
暖かいイメージの沖縄ですが、今朝の気温は8度を切りました。
でも桜はもう3分咲きなんですって!!
返信する
Unknown (Takuya)
2009-01-10 19:48:32
カメラまで凍らせてしまう寒さとは!?(笑

さすが北海道ですね。危険な寒さですね。
写真を見れば「寒い!」というのは十分に伝わってきますが・・・

あ、「寒い」通り越して「痛い」でしょうね、きっと。
返信する
ホワイトアウト (アコード)
2009-01-10 21:38:45
今晩は・・・
やはり年末の沖縄行きは雪害でスタートが
遅れたんですね。
いろいろ情報収集しましたが大混乱だった
ようです。
その時駿河の国は超快晴・無風・気温高で
申し訳ない気持ちでした。
沖縄を楽しまれたようでよかったです。

返信する
Unknown (yuppy)
2009-01-10 22:13:08
白の世界は色があるんですね。見続けてしまいますね。
Takeさんの写真をみていると北海道に住みたくなります。
返信する
う・・・・・ (100w)
2009-01-10 22:19:25
さむそう~     な、お写真~!

今日 吹雪いてたのではありませんか? 大変ですね
明朝はさらに低温になるそうですが
お気をつけて!

返信する
Unknown (TAKE)
2009-01-10 22:46:21
ERIさん
シャッター押した瞬間固まったので壊れたと思いました。
ちょっと心配です。

Takuyaさん
こういう日よりもやっぱり風があるほうが体温を奪われるので危険です。

アコードさん
行きは大変でした・・・
静岡はいつも穏やかなイメージがあります。

yuppyさん
360度こんな感じです。
でも霧氷は年に何回もありません。
荒れている日のほうが多いかもしれません。

100wさん
今日は珍しく穏やかな日でした。
気温は荒れる日は雲が温度を逃さないので意外と低くはなりません。
でも体温を奪われるから余計に寒いんですよね。
おとなしく明日は家でぬくぬくします。
返信する

コメントを投稿