Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

静かな一日

2008年11月30日 | Weblog

通勤途中にて
OLYMPUS E-3 +ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

今日は一日おとなしく家で引越しの後片付けやたまっていたビデオを一気見。

富良野・旭川を背景にした倉本聡さん作品の「風のガーデン」、あれ一気に見るとダメですね。
ドラマの内容も良いのですが、亡くなられた緒方拳さんの役があまりにも本人とかぶりすぎて涙がボロボロ出てしまいます。
予告だけでも涙腺が弱くなる・・・歳くったのかな??
それにしても映像のカット、撮り方がとても素晴らしい。
オープニング、エンディングのような心にくる写真、自分も撮ってみたい。

このドラマ、個人的に嬉しいことも。
ある回で自分が売ったかもしれない商品が突然ドーンとアップで出て中井貴一さんがうちの商品にからんでくれました。
見ていてあまりにも突然で思わず拍手してしまいました。

北の国からのようにシリーズになって欲しいけど、緒方さんもいないし、きっと主人公も亡くなってしまうんだろうし、あと数話を見逃さないようにしないと。
普段ドラマは見ないけれど、久しぶりに泣かされるドラマです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津鉄道 芦ノ牧温泉駅の駅... | トップ | 農村の彩り »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです~ (^-^ayura)
2008-11-30 12:26:52
「風のガーデン」を見てる・・・というので
私もあのドラマの映像、撮り方好きです!!
違いますよね・・・・

音楽もいいでしょう~~
私の携帯メロディコールも
着信も平原綾香の
「ノクターン」にしているんですよ(笑)

売ったかもしれない商品
気になる~~~~
教えてくださいよ!!ダメ??
返信する
いいドラマですね。 (green-tea)
2008-11-30 18:19:05
あまりドラマは見ないほうですが、
「風のガーデン」だけは特別です。。。

TAKEさんも、涙もろくなりましたか・・。
私もです。 やっぱり年のせいかしら!? 

本屋さんで、風のガーデンの本を見つけて
思わずチラッと斜め読みしてしまいました。

富良野3部作の最終と言わずに、
まだまだ倉本聰さんには たくさん書いてほしいです。
返信する
Unknown (アージ)
2008-11-30 23:35:47
なんですか?風のガーデン。南の国ではやってないです。南の国は民放は3つ。北の国から倉本作品大好き。南にいると日本食、北国の番組さえも・・・。つらいっす。
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-11-30 23:47:05
 素敵な光景ですね~。

 一面雪景色。
 でも、空のオレンジが、とても暖かな印象を与えてくれますね。
返信する
Unknown (TAKE)
2008-12-01 10:22:12
(^-^ayura)さん
音楽いいですよね~。
つい風のガーデンのサントラを買ってしまいました。
朝の起きたてに部屋でかけているとなかなかよい気分です。

green-teaさん
これは泣きます(笑
思わずサントラ買ってしまいました…
green-teaさんだったら旭川ですし余計に感情はいるのでは?

アージさん
えっ…やっていないんですか…?
DVD送りましょうか?
南国の景色を見ながら泣けますよ(笑

RKROOMさん
これからの時期は空が白くなる日が多いです。
かすかでも色がついてくれると嬉しいですよね。
とにかくモノクロな世界になってしまうので。
返信する
Unknown (アージ)
2008-12-02 21:09:40
まじっすか。時間あるときにおねがいします。最近テレビニュースしか見させてくれなんです。馬鹿になるといわれて。久々に泣ける
返信する
Unknown (TAKE)
2008-12-02 22:59:46
アージさん
TV権は奥さんなんですね(笑
画質悪いですけど準備しますね。
今は8話まで終わりました。
絶対泣きます(笑
返信する
Unknown (アージ)
2008-12-07 21:45:50
番組表見てみたら、やってました(笑)。テレビ見てないからですね。すんまへん。
返信する
Unknown (TAKE)
2008-12-07 22:22:43
あら、やってたんですね(笑
数日前にDVD送ったので届いたら見てみてください(笑
返信する

コメントを投稿