Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

渡れない横断歩道

2012年02月16日 | Weblog


昨日は会社にいた社員もひどい吹雪で16時には集団下校?退社したそうです。
ショベルカーに先導してもらい、目の前も見えない中、列になって運転していったとのこと。

こんな日が続くと仕事、支障でるなぁ・・・


今朝は多少落ち着いてましたが、大きな道路はこんな感じ。

ちなみにこの動画、前にトラックが走っているのですが見えた人はすごい!
荷台(箱部分)に巻き上げた雪が付着してるので保護色のように見えなくなっています・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社にたどり着けず・・・2回... | トップ | ありがとうGX100 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-02-16 19:21:57
見えますよー!
上の部分だけでもまだ見えてるうちはいいんです。
下から巻きあげてるのでテールランプも見えないし、対向車が来たらまったく見えなくなるんですよね。
今年は肩が凝ります。
返信する
Unknown (熊雄)
2012-02-16 19:30:00
太平洋側から そんなに離れてないのに、別の国みたいです!

たまに リヤフォグ点けて走ってるクルマも見ますが
この道なら仕方ないですよね!
点滅式のリヤフォグ欲しいくらいです
返信する
wwww! (100w)
2012-02-17 01:15:27
深い霧の中 車で送ってもらった事があります
怖かったです
霧の中歩くのはロマンチックで(ばあちゃんですが アハ・・) 好きです
こ・これはもっと怖い!
本当に 大変ですね~
稚内の親戚は年金貰う年ですが雪かきで腰が痛いと言ってました
お気を付けて!!
返信する
すごい! (とんちゃん)
2012-02-17 08:38:00
想像を超えます~
運転できるなんて考えられない
なにもかもが真っ白なので私には見えなかった
信号機はちゃんと作動しているんですね。
返信する
トラック?雪製でしょう。 (tetu)
2012-02-19 01:26:42
 雪道でこの速さは凄いですね。そして道なき道を、雪の中。
返信する
Unknown (TAKE)
2012-02-19 23:12:14
よっちゃん
まだ交通量が少ないのでよいのですが、混んでると気を使いますよね・・・

熊雄さん
札幌も大したことないんですよ・・・
平等に積もって欲しいです・・・(笑

100wさん
適度な霧は気持ちよいですよね。
稚内は毎日のように地吹雪ひどいと聞きました。

とんちゃん
馴れもあるのでしょうか?
旅行できた方は運転は気をつけたほうがいいかもしれませんね。
こっちの人は結構なスピードで走ってます・・・

tetuさん
多分夏も冬もスピードは変わらないと思います。
でも神経は何倍も使いますね・・・
返信する
Unknown (ピッコロの飼い主)
2012-02-20 22:56:02
今年の北海道は雪と寒さがすごいと聞いています。今雪道走ったら、苦労するだろうなぁ
返信する

コメントを投稿