Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

乾草

2005年06月24日 | Weblog
今日は一日外作業。
しっかり焼けてしまいました。
日射病気味なのか頭がガンガンする…

近くの草地で牧草のロール作業が始まった。今年は雨にあたらず品質は良いようですが前半の寒さのせいで草が伸びず量が少ないとの事。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古巣に帰ってきた! | トップ | 久しぶりの雨 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロール作業 (ベルボン)
2005-06-25 21:03:17
ロール作業って、この頃やられるんですね。

あの草原のロールはとっても印象的で北海道らしくてとっても好きです。
返信する
ベルボンさん (TAKE)
2005-06-25 23:13:04
ロールが転がり始めると短い夏が来た感じがします。一般の人から見るとただの原っぱですが酪農家から見ると重要な畑。このギャップが面白いですね。
返信する
また・・・ (まりあ)
2005-06-26 16:42:02
先日は、どうもありがとう!

また、よろしく・・・。

いっきにロールの季節になりました。私は部外者で見物人ですが、TAKEさんは、当事者なんですね~。 おつかれさま。

これ、旭川春光台のロール風景です。
返信する
まりあさん (TAKE)
2005-06-26 21:48:38
ちなみに当事者じゃないですよ(笑

ブログお邪魔させていただきました。

草地の規模やっぱり上川は広いですね。
返信する

コメントを投稿