Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

蒸し蒸し続く・・・

2011年08月10日 | 家族

かりんとうもらってヤッターなポーズ?

ここ数日、北海道も暑い日が続いています。
30℃を大きく超えることはないのですが、今年は湿度が高くムシムシします。
こちらの夏はカラッとしてるのが売りだったと思うのですが昨年から変わってきている気がします…
(それでも今の本州よりはよいのでしょうけど…)

洋武(これからはhiroで登場します)はありがたいことに夜は延々と眠り続けてくれるおかげで助かっているのですが、日中は暑いからか眠りも浅く、オムツを替えてもおっぱいをあげてもギャーギャーワンワンなことが多くなってきました。

あまりにも泣き止まないので子育て雑誌に暑い場合のアドバイスを求めると
「暑い場合はエアコンで温度を調整してください」との文・・・。

うちエアコンないんだけどそういう人はもう救われないのでしょうか・・・(笑

とりあえずうちわとミニ扇風機を引っ張り出して抵抗しています。



いつもこんな涼しい顔してくれているとありがたいのですが・・・


同年代の会社ではたらく奥様は子供が5人。
最近また妊娠がわかったようですが今度は双子とのこと・・・
7人の親と考えればうちの1人くらい育てること頑張らないと…
でもすごいなぁ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張中見た景色 | トップ | hiro's Digital Diary »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2011-08-11 23:29:33
 もうお盆ですから、そろそろ涼しくなるのではないのでしょうか。

 ・・・・・涼しくなることを祈りましょう(笑)
返信する
あらら (100w)
2011-08-12 00:51:56
札幌も33度とか 北国仕上げの皆様にはさぞかしきついことでしょうねえ~
そうですね~クーラー等あまり設置してるお宅は少ないでしょうね 大変ですね!
札幌も今後 必要になるかも・・ってTVで
盛岡では起動してるようです

hiro ですか?!孫の日記と同じですすね~
そういえば お名前の最後のひらがな1字ちがいです


返信する
え!! (100w)
2011-08-12 02:38:01
ごめんなさい!
なかなか 表示されないので何度も投稿作業してしまいました
削除お願い致します
お忙しいのにお手数おかけして申し訳ございません
返信する
暑い (ともこ)
2011-08-14 08:05:46
名古屋は おとつい135人ぐらい 熱中症で 救急車で運ばれました。うちの娘も 駅で熱中症で倒れ、30分ぐらい 足や手に力が入らなくて、みんなに心配かけて、命がけで帰ってきました。
やばいです。 涼しい部屋で 水分とって2日間 ねっぱなしでなおりました。
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (TAKE)
2011-08-18 22:08:36
RKROOMさん
たしかにお盆過ぎて涼しくなってきました。
そうなるともう秋一直線。
それも寂しいです・・・

100wさん
最近は湿度が高くなるので余計に辛いです。
エアコンつける日もくるかもしれませんね。

ともこさん
そちらは暑いでしょうね。
御身体大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿