Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

千歳基地航空祭2007 2

2007年08月07日 | 飛行機・船・電車・モータースポーツ

F-15の飛行展示も離陸と着陸のみでした…残念


轟音が響きます。


今回は千歳基地50周年記念塗装だそうです。
尾翼にモノクロで北海道の地図と雪の結晶が描かれています(写真が暗くてちょっと見にくい…)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2007 1 | トップ | 千歳基地航空祭2007 3 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (katsu)
2007-08-07 09:53:37
航空祭~!
行きたかった~!
これも2年前ぐらいにTAKEさんに教えてもらって、行きたいと思ってたんですよね~。
とりあえず、TAKEさんの写真で楽しませていただきます。

今年は、訪道できるかどうか・・・微妙です。
この分だと、難しいかも。
秋~冬に、ちょっとでも行けたら・・・と思っています。
返信する
北の守り (どんこ)
2007-08-07 13:24:24
やはり重要でしょうからね。

自衛隊も航空祭などで国民へ理解とアピールを図っているのでしょうね。

北海道上空を戦闘機の爆音が轟くというのは不似合いな感じがしますが、防衛のためには仕方ないですかね。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-07 22:50:30
katsuさん
今年はちょっと残念なショーでした。
また来年まで待たないと…

どんこさん
1日に数回スクランブル発進がある場所でもあるのでやはり理解をもらう必要もあるのでしょうね。
返信する
粋なF15 (tetu)
2007-08-07 23:52:38
 エンジンの排気口の熱気がいいですね。

 尾翼がお洒落ですね。科学の粋を集めた姿は芸術的でさえある。

 
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-08-08 00:15:50
 かっこいいですよねぇ~。

 乗ってみたい。

 いや、操縦してみたい(笑)

 ・・・・・でも、入隊資格、もうないし・・・・・(爆
返信する
航空ショー (kawa)
2007-08-08 22:40:07
近くに、入間基地があり、11月に航空ショーがあります。マンション7Fから、ブルーインパルスを見ることが出来ます。

アクロバット飛行、見られなくて残念でしたね。
自分が操縦しているわけではないのに、手に汗が、力が入りませんか?
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-09 11:35:21
tetuさん
戦争するものではありますが、綺麗なデザインですよね。

RKROOMさん
ヘリコプターに乗って、もう空はいいと思いました。
怖かった・・・(笑

kawaさん
自宅から見られるのですか?
ちょっと贅沢ですがうるさそうですね(笑
返信する

コメントを投稿