Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

旭岳②

2006年07月20日 | 北海道 道北
植物編に行く前に、旭岳のマスコットをご紹介。

エゾシマリス君です!ん~いつ見てもプリティ!

走ってきたら…


もぐもぐなにかを食べ始めました。


動きが止まった…


あっ、こっち見た! 時間が経つにつれてほっぺがパンパンに膨れていくのがまたかわいい

先日はコメントたくさんありがとうございました!
でもヘビは不評でしたね…見慣れると可愛いんですよ…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳① | トップ | 旭岳③ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい~ (100w)
2006-07-21 00:02:34
私はやっぱり、ダメです~

チョロマツーじゃなかったシマリス可愛い!

↑夫友人宅に居ました。

昔、夫達は、テグスで輪を作って、釣ったそうです、ホント!(笑・・

好奇心が強いんですね、ロープウェイ降りてちょっと歩いたとこで見ました。

次はお花ですね、ワクワク~ 
返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-21 00:17:38
100Wさん

今回はロープーウェイ降りたところ付近にエゾシカがいてロープーウェイの中で歓声が上がりました。
返信する
Unknown (RKROOM)
2006-07-21 01:17:40
 かわいいーっ。

 ・・・・・にしても、意外に逃げないものなんですね。
返信する
リスの思い出 (きょんち)
2006-07-21 03:53:16
うわーーーシマリスくんだ!

可愛い・かわいい~~懐かしい。

というのも小学校2年生から5年生まで3年間、シマリスを飼ってました。

(何でも飼いたがるので、両親は困ったことでしょう・・・)

ほっぺをパンパンにふくらませるんですよね!もうそれ以上入らんっちゅうに!

逃げませんよね・・・それもまた可愛い。

二匹飼ってて、オスは寒いときに体を壊して死んでしまい、長いことメスだけ居ました。

でも最後は食べすぎ?(獣医さんがそういった)で亡くなりました・・・

おんおん泣きましたよ、その時。

鎌倉に住んでた時は、家の庭を野生化した台湾リスが走り回っていました。

木の枝に柿や梨を切って刺しておくと、近づいてきて可愛いしぐさを見せながら食べてくれました♪
返信する
エゾシマリス (siawasekun)
2006-07-21 04:33:03
エゾシマリス、Very Very Good !!!!!





自然の中のリス、可愛いですね。。



珍しい写真、ありがとうございました。。

返信する
エゾシマリス (とんちゃん)
2006-07-21 08:13:27
やっぱり動物を撮らせたらTAKEさんはピカイチ!

ちょこまかと動き回るリスを写すのは大変!

まるでモデルになりきってるみたい!

それにしても贅沢なリスさんですね。

高山植物群に囲まれてる・・・
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-07-21 09:40:08
お~ ほんとにプリティ、プリティ!

動きがピタッと止まった時、TAKEさんに

気がついたのね。

ヘビがツツ~っと泳いでくるとこ、

美しいと思いましたよ。写真で見てるからかな?

その場にいたら、キャーと逃げ出してるね。
返信する
かわいい (瑞穂)
2006-07-21 09:44:26
ずっと、観ていたいです。

TAKEさんのお陰で、かわいい動物達の姿を観られてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

返信する
念の為 (100w)
2006-07-21 13:06:58
 釣ったリスは勿論放すそうで、自分から頭を入れてきたそうです~

 エゾ鹿って近くで見たらすごく大きいですよね!



ほんとに、TAKEさんって「特に」生き物の撮影は絶妙ですね!!
返信する
最後は? (naoママ)
2006-07-21 15:22:06
流石に北海道!

蛇君の次はリスちゃん(勝手に君とちゃんにしちゃいました)

次はエゾシカで、最後に大雪のクマ・・・ってことはないでしょうか??

楽しみがどんどん膨らみます。

お花も動物もいっぱいの大雪は、この世の天国のような所ですね

もう一度、元気なうちに行ってみたいな~
返信する

コメントを投稿