Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

土の匂い

2009年03月17日 | Weblog

カラマツの防風林
Olympus E-3

今朝、玄関を開けると漂ってきた数ヶ月ぶりに嗅ぐ土の匂い。
冬期間は雪に覆われているため外はほとんど無臭。
なので土の匂いを嗅ぐと春が近づいてきたんだなとこの時期いつも思います。

今日は出張で東北海道に来ています。
十勝にきたらやっぱり豚丼。
おいしくいただいてきました(笑
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪桜 | トップ | アザラシの痕跡 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (leecyan)
2009-03-17 21:15:17

今日も、美しい風景の写真を見せて頂きました。

日本は美しいですね…

本当にありがとうございます。

癒されました…
返信する
Unknown (RKROOM)
2009-03-18 00:27:05
 夜明けかな?
 夕暮れかな?

 ひっそりと静かな光景、いいですね。
返信する
Unknown (TAKE)
2009-03-18 18:49:24
leecyanさん
十勝地方は北海道に住んでいる自分でも広いと感じる地域です。
食べ物もおいしいですよ。

RKROOMさん
これは夕方です。
このあたりはこういった風景ばかりが広がる場所です。とにかく広いです。
返信する
Unknown (yuppy)
2009-03-18 21:07:36
この風景は憧れの一つです。ここで暮らしたいと何度思ったことか。
土の匂いは暖かいですね。今も憧れです。
返信する
Unknown (TAKE)
2009-03-20 08:27:26
yuppyさん
十勝に来るとずっとこの光景です。
美瑛、富良野は丘ですが、こちらは平野なのでどこまでもまっすぐです。
返信する

コメントを投稿