Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

山口 秋芳洞

2007年08月21日 | 西日本

今回の旅で唯一涼しかった場所(笑 秋芳洞です。
洞内はほぼ一定の17℃だそうです。ちなみにこの温度、北海道に帰ってきたときの千歳の気温と一緒です(笑


洞窟内からは豊富な量の水が。カルスト台地で濾されてきたおいしそうな水です。


広さに圧倒されます。


1km程のコースを楽しみ洞外へ。
また暑い世界へ…






-番外編-

笑 看板犬の言うとおり、おいしい裂きイカでした(笑
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県美祢 別府弁天池 | トップ | 山口 萩 藍場川周辺 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉の我が家では (きょんち)
2007-08-21 21:52:54
家族ひとりに一台PCがあるんで、まったく喧嘩にならないのですが、
実家では一台を息子と奪い合っています。
(あいつはMIXIをするというのでいつも使ってます)
今日は早めに寝てくれたのでようやくPC触れています!
秋芳洞行ったことないんですよ、さすがの広さですね。
看板娘?じゃなくて犬??かっわいいーーーー
こんな子をみたら、絶対に何か買ってしまいそうです。
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-08-21 23:22:52
 秋芳洞、私も行きたくてHPで、いろいろ調べておりました。
 ・・・・・まだ行っていないけれど。

 でも、行く。
 この写真見たら、絶対行きたくなって来ました。
返信する
 (tetu)
2007-08-22 01:44:09
 こけの緑が美しい。

 この犬は縫いぐるみではない?
返信する
秋芳洞 (どんこ)
2007-08-22 10:23:20
ここは市内近辺の中学校の修学旅行で必ず訪れるスポットでした。

最近は飛行機を使って沖縄へ行くケースが多いようです。

私も秋芳洞は7,8回は行きました。近くの秋吉台の野焼きも名物になっています。
返信する
 (おーちゃん)
2007-08-22 11:09:39
若いときに行きました。
でもしっかり覚えてます。
黄金柱や千枚田は載せないのね。ありきたり過ぎたかな

返信する
秋芳洞 (とんちゃん)
2007-08-22 15:40:29
水の流れの写真
やっぱりTAKEさんはすごいです。
普通はこんな風には写せません。
水の流れが絹糸のようにつやがあって驚きました。
シャッタースピードを遅くして写しましたか?三脚は使いましたか?
プロ級の腕前です。
コンデジではとても無理ですね。
別府の弁天池のブルーにも大感動です。水中写真なんて!!!
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-22 23:59:20
きょんちさん
裂きイカ屋さんだったんですけどね。もう結構お年寄りの犬でしたが愛嬌たっぷりでした。

RKROOMさん
まだ行かれていないんですね。同じ本州だと誰でも行っているのかと錯覚していました(笑
考えたら遠いですよね。

tetuさん
ここの苔はきれいですね。目が癒されます。

どんこさん
7,8回ですか?お仕事の中ででしょうかね?
それにしても中学校で沖縄なんですか?羨ましいです…

おーちゃん
いえいえ撮りましたよ!でも混雑していてあまりよく撮れていなかったので…

とんちゃん
今回は一眼は持って行ってないので全部コンデジですよ。
三脚は持ちましたが面倒くさくて使っていません。橋や木の幹で抑えたりしながら撮りました。
返信する
秋芳洞 (kawa)
2007-08-24 18:14:04
行ってみたい観光地の一つです。
でも、遠いですね。写真、よく見ておきます。


返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-25 08:53:01
kawaさん
まだ行かれていないのですね。
いろんな鍾乳洞に行っていますがとても広い鍾乳洞でしたよ。

返信する

コメントを投稿