Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

タンチョウ

2007年03月31日 | 北海道 道東

タンチョウ 大樹町にて

車で移動中、原野でタンチョウを見つけました。
十勝でも見られるんですね。ちょっと驚き!
釧路湿原から100kmほど離れているけど飛んできたのかな?
餌付けでたくさん集まっているのももちろん綺麗だけど、不意をついて自然の状態でいるタンチョウに出会えたことの方が嬉しいかな?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場の朝 | トップ | 痕跡発見! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした☆ (kouya)
2007-03-31 13:42:48
出張おつかれさまでした◎

十勝方面だったんですね。
それにしても驚くことがいっぱいです。

とりあえず宿泊代とケーキは安すぎます(笑)
お寿司までついてくるんですねー。写真を見るかぎり、ボリュームもありそうでかなりお得感が強いです☆
こちらではシュークリームが100円っていうのはありますが、100円台のケーキはありませんね。

大学ロビーの様子もビックリです!
標本を隣にしてお茶したことがないのでなんともいませんが。。。これってどうなんでしょう。。。

まだ枯れ草色が広がっていますが、福寿草も咲いたとのことでこれから春に向かっていくのが楽しみですね◎
返信する
これぞ (どんこ)
2007-03-31 18:52:51
まさしく北海道の絵ですね。
さりげなく撮られているように見受けられのがTAKEさんの腕だと感心しています。
返信する
Unknown (RKROOM)
2007-03-31 21:04:18
 十勝・・・・・チーズしか知らない(笑)
 しかし↓の食事とケーキの話にピクリと反応。

 一度は行きたい(笑)
返信する
今日父に付き合って (きょんち)
2007-03-31 21:43:02
大阪梅田のデパートでケーキを買いました。
なんと一個600円もしました!!!
千葉に居ると300円くらいなので、おどろきました。
きっと都内で買っても眼の玉が飛び出るお値段なのでしょう・・・・
十勝はいいなぁ原材料がすぐそばにあるから、物価が安くて。
おまけにタンチョウ!実はいまだに見たことがありません・・・・
返信する
鶴だ! (火の玉レッド)
2007-03-31 22:47:52
原野の鶴、良いですね。
僕、まだ天然の鶴って見たこと無いんですよ。
死ぬまで見ておきたい鳥ですね(笑
返信する
美しい~ (100w)
2007-03-31 23:45:43
まっしろ!~きれいですね~
釧路で見た固体より綺麗ですね
ネットのライブでたまに見たりします
でも 思わぬところで出会うって感動ものですよね!
阿寒湖へ抜ける山道で 突然エゾシカを見た時
車内でひそやかに大騒ぎしました~
返信する
Unknown (TAKE)
2007-04-01 00:20:38
kouyaさん
ケーキの値段はビックリですね。普段が高すぎなんですもん。移動も増えるので写真は色々と撮れそうです。

どんこさん
こうやって普通にいられたりするとビックリですよね。

RKROOMさん
帯広に住んでいたらブクブク体重増えていきそうです。

きょんちさん
街だと普通に500~600円しますよねぇ。どうしてこんなに安いんでしょう?

火の玉レッドさん
死ぬまでに…って…。普通に行けば見れますよ(笑
七飯ではなく今度は道東へ!

100wさん
白い雪の中とはまた雰囲気が違いますよね。
エゾシカはいまやどこでも出てくる問題児です…
返信する
日高越え (masayan)
2007-04-01 01:23:49
このタンチョウの番は大樹町で営巣している個体ですよ。
数年前から繁殖を繰り返しています。
それとタンチョウの一部は既に日高越えをしているらしいです。
自分もまだ見てはいませんが、情報としては入ってきています。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-04-01 11:33:57
masayanさん
やっぱりそうですか?
知り合いと話していて営巣してるのかなって話していました。
返信する

コメントを投稿