Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

WRCラリージャパン

2005年06月21日 | 飛行機・船・電車・モータースポーツ
今年は北海道で国際的なモータースポーツが多く行われます。十勝24時間耐久レース、アジアパシフィックラリー(ラリー北海道)、WRC(ラリージャパン)等。
ラリー北海道は過去4回欠かさず観戦しています。昨年は念願のWRCが日本で初めて開催され3日間会社を休んでびっちりラリーに浸ってきました。
すでにラリー北海道はチケットをとり準備は万端です!

昨年のWRC ラリージャパンの写真を少し…

レース前のシェイクダウンテスト中

サービスパークのスバルブース

スーパーSS

走行後の車検場

一般道を移動中の車両

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳にて | トップ | 今日のキツネ観察  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2005-06-22 08:41:26
昔ダイヤマークのPと言うオフロードカーに乗って林道にガンガン入っていたし、北・中央アフリカでのラリーの番組を見たりもしていました。

でも、こうして北キツネの写真に続いて、オフロードを走っている姿を見ると、何か違和感を感じちゃいますね。

砂浜が走れる4駆だからと乗り込んで、カメの産卵の邪魔をしたり・・・。

人間の楽しみを全て否定するわけじゃあないですけれど、気遣いながら楽しみたいものです。
返信する
Takeさん (TAKE)
2005-06-22 09:11:45
そうですね。自然保護をうたう事とラリー開催はまったく正反対なもので北海道でも一部で議論になっています。両方に興味を持つ自分としては複雑な部分も正直持っています。
返信する
ラリー (ベルボン)
2005-06-22 21:07:55
北海道でラリーなんて運転は気持ち良さそうですね。

この前、占冠から富良野の道で、とんでもないオフロードに会いました。

ドキドキ運転でしたが、そこはそれでも道道路だなんて・・・。

そこなら普通の人でも、ラリーを体験できそうでした・・・。

返信する

コメントを投稿