Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

起き上がり小法師

2008年12月04日 | 東日本

会津 大内宿にて
RICOH GX100

大内宿を歩いていて見つけた元祖起き上がり小法師。
もう買い占めるかのように大量購入(笑
自分以外に親戚や友人、会社のメンバーのお土産にしました。
起き上がらないものが当たってしまった方はこれからの人生あきらめてください…。
そういうのはありませんでしたけど(笑

残った起き上がり小法師。いまうちのいたる所で笑顔をふりまいてくれています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津 大内宿 | トップ | エゾフクロウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津の起き上がりこぼし (きょんち)
2008-12-04 22:25:45
千葉の家のテレビの上に乗ってますよ♪
会津出身の有名な政治家さんが、宣伝してました(笑)「会津の人間は何度倒されても必ず起き上がる」って。
一本ネギ蕎麦、召し上がられたのですね。
我々夫婦も食べましたよ。辛くてね、途中でギブアップして普通に箸で食べました。
あとで「二人でひとつにしておけば良かった」(笑)
大内宿、3回行きましたがいつも満員です(笑)
お写真見る限り、すいてる方だとおもいますが・・・・・
返信する
Unknown (TAKE)
2008-12-05 17:21:12
きょんちさん
すいてるほうですか(笑
無料駐車場が大内宿の見えない場所にあって、そこがガラガラだったので大内宿見えたとたん驚いてしまいました。
ねぎそばのねぎ新鮮でおいしいけれどあれはさすがに全部はかじれないですね…
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-12-06 00:12:51
 「起き上がり小法師」だったんですね。
 ずっと「起き上がりこぼし」だと思っていて、「こぼし」って何のことだろうって、これまたずっと思っていました(笑)
返信する
Unknown (TAKE)
2008-12-06 20:39:44
RKROOMさん
自分も今回初めて知りました。
この人形を見て初めて意味が分かった気がします。
返信する

コメントを投稿