隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

現代の講義

2011-10-17 21:06:00 | Weblog
しばらく前から、BSジャパンで池上彰の現代史講義言うのをやってるのだ。
なんでも信州大学の特別講義だそうだ。
ポルポトとか、キューバとか、全14回なのだ。
いやー、分かりやすいねえ。あのおっちゃん、教えるのうまいねえ。
多分、知識だけやったら、あれくらい知ってる人も結構いるんやろうけど、ま、うまいんやね、講義が。
最初のほう何回か見逃してるからなあ、再放送してくれんかなあ。

どうでもええけど、その番組、高須クリニックもCMやってて、なんか、院長がかっこよくドバイを飛び回ってるCMやってるけど、蛭子さんにしか見えへんねんけど・・・。

コメントを投稿