隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

ワセダワセダ・・

2010-12-12 09:01:55 | Weblog
台風が来る前に収穫できるように品種改良した稲のことを早稲というわけだ。
そこの田んぼをつぶして作った大学がやたらとスポーツが強いのねえ。
野球にラグビーにアメフトに陸上にと、日体大は何をしているのやら。
しかしまあ、斉藤君もすごい入団発表やねえ。本人もプレッシャーやろうねえ。
マー君と甲子園で投げ合って欲しいねえ。無理やけど。
ホンマに使い物になるんかな?ま、お楽しみですなあ。

ところで、そのマー君年俸2億円で更改だそうだが、果たして同級生広島の前田君はいくらで更改するんかな?なんせ、今年は4800万やったらしいからねえ。なんとお安い。さすが広島。せめて1億5千万は欲しいでしょ。最多勝で沢村賞やからねえ。
これで1億いかんかったらさすがにがっくりだわな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワセダx7 (青木 崇)
2010-12-12 11:29:50
最近のスポーツのワセダも凄いですよ。
大学の早稲田のお話。
ワセダ・ワセダ・ワセダ・ワセダ・ワセダ・ワセダ・ワセダ。
校歌では、七回も繰り返します。
出雲の国でも早稲田がありましたっけ?改良の早稲は難しいのでは。
寒い国では、人情はあつい。フロントガラスへのお湯のあつさまでは無いでしょうが。
返信する

コメントを投稿