徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

武蔵野

2007-07-09 18:47:52 | ◎_バイク_徒然
実に4年半ぶりの武蔵野である。
だいたい40分ほどで着くことが分かった。
着いたときには既に30台ぐらいは来ていただろうか?最終的には50台ぐらい集まっていた。武蔵野は早い人が多いので、中級から出直すことにした。タイヤの皮むきというのが本当の理由である。
外を見回すと、馴染みの指導員さんが少ない。
AZM指導員・S党指導員・M橋指導員・N瀬指導員等々4年前の顔ぶれが居ないのでとても寂しく感じた。そして、受講生も4年前の人とはだいぶ変わっている。
唯一話が出来るのが、タコさん位であった。

M山指導員の話で講習がスタートした。担当警察の方のお話・指導員の挨拶等があり、外に出て体操。服装点検・車両点検方法・乗車姿勢の説明があり、慣熟に入る。4輪コースに行くのかと思ったが、狭い中をグルグル回った。
その後、再集合でブレーキの説明があった。AB指導員は、相変わらず面白い口調である。今思ったのだが、春風亭昇太的な雰囲気がある。
ブレーキは初期制動が肝心!ガツンと掛けて、ロックしたら直ぐ離そう!という指導方針のようだ。説明のパネルまで作っているという熱の入れようである。完璧ですね。ブレーキは、中央でパイロンからの制動・外周では目標制動となる。
今回は、もう少し停まる直前に足を出そうという指摘だった。次に行ったら、言った通りに直ぐ出来ちゃうんだもんつまらない!ってコメントだった(^◇^;)
おおよそ、30分ぐらいで終了し、班毎に休憩となる。黄色ゼッケンだけが残される。何かと思ったら、上級と初級に分かれてくれと言うことだった。
初級に行っても良いという人は数人で殆どが上級に合流することになった。
休憩後、上級は2輪のスラである。先週のセーフティーとは微妙にコースが違う。
人数が多いので半分が休憩し、半分が走ると言うことになる。最後尾だったので上級トップクラスを見ることが出来たのはラッキーである。今回もコーナーリング中パーシャルでアクセルを開けることをスラの目標とする。2輪は狭く、テクニカルなコースなので非常に難しい。しかもギャラリーが居ると思うと少し緊張(^◇^;)
変えたばかりのタイヤも滑らないことが分かってきたので徐々にペースアップ。しかし、4年前のイメージでは走れていないのが現実だった。
休憩後、午前中の最後の課題は低速バランスである。一本橋は何人乗って居ても文句言われないので乗る。久々時間を気にせず乗ることが出来た。鉄板のゴツゴツがおしりに伝わってくる感覚は久々の経験である。
パイスラは直線で用意されていた、最後の方が狭くなっており、なんかしっくり来なかった。

お昼は、相変わらずラーメン(^◇^;) 特にコメントはない(^◇^;)
ソロソロ「冷や中」出しても良いのでは?
購買では、新しいソーラー電池で点滅するストラップが出ていたので購入した。
マニアではないのだが(笑)

最後は全員で4輪コースでのスラとなる。
5班に分かれての走行になる。今回は久々なので3班になる。
2班でも良いかなぁ~と思ったのだが、3班で正解。全然コースが違い、ブラインドだらけなのでコースを分かっていないと辛い。 しかし、段々と前に行き、休憩の直前では2番目になっていた。休憩後、先頭を譲って貰い走ると、指導員とヲイラだけのグループに成ってしまい後続が来なかった・・・って訳で強制的に2班に編入。しかし、2班の後ろは遅いので少々欲求不満であるが、そのぐらいの方が良かったのかもしれない。
総走行距離は約24㎞。さて来週は、セーフティーと鴻巣の連チャンに成るのか?!
雨なのか?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百歩ランチ@600 | トップ | つけ麺中盛り@700 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎_バイク_徒然」カテゴリの最新記事