なるほど、自転車ね
昨日の夕飯が分からなくなるように、昨日の行き先も危うい!
記録しますかorz
 




モード学園ビル建築中@新宿

と、いっても、年間12回の自転車通勤です OTL
平均1回/月ですが、
平成19年1月に2回
2月に4回
3月に3回
4月に1回
12月に2回
計12回と、滅茶苦茶偏っていています。

4月の1回を最後に遠ざかってしまったのは「汗」でした。
その代わり、週末サイクリングで自転車熱を下げよう作戦に!
4月
■道志村を抜けて、目指せ河口湖:逆・行きはよいよい、帰りは怖い(140キロくらい)
■朝ちょっとの時間だけ乗る:二子多摩往復(70キロくらい)
5月
■大垂水峠のみで即帰宅:二日酔いがどんどん抜けていく(60キロくらい)
■多摩川河口を目指して挫折→連光寺~百草園:平均速度27キロ達成で顔面蒼白→ポタリング
■ツアーオブジャパン観戦記:川崎大師お参りオプションつき(100キロくらい)
6月
■夫婦喧嘩でプチ家出のルートをトレースしてみよう:多摩川~高尾の山々~浅川~多摩川(60キロくらい)
■初青梅・小沢峠タッチで即帰宅:やべっ、右膝痛再発(75キロくらい)
7月
■初ヤビツ峠~裏ヤビツ経由宮ケ瀬湖:無念のDNF、救助隊に救われる(108キロ)
8月
■遠回りしずぎの自転車通勤:キャバクラじゃないっすよ、鎌倉ですよ(151.65キロくらい)
■三浦半島一筆書き:油壺ショートカットにつきリベンジネタかぁorz(207.27キロくらい)←祝!200㌔オーバー
9月10月11月
■精力的に多摩サイ往復


「なるほど、自転車ね」とビビビと気付いたのが
遡ること1ヶ月前の平成18年12月10日
長男の誕生日に購入した自転車がきっかけでした。
ホームセンターには「J▲▲p」とか「●hevrolet」とかのロゴが入った
括弧よさそうな悪路走破自由自在的な自転車に目を奪われ
また、数ヶ月前に車購入家内決裁「NISSAN」Vs「●hevrolet」で破れ去った雪辱も込め、「●hevrolet」を選択。
親子ともども満足な買い物が出来ました。
しかし、「●hevrolet」号の巷の評判を家に戻ってからネットで検索すると(先にしろよ^_^;)、
悪口ばっか( ´∀`)σ)´Д`)
この悪口の言われようったら無かったので、
諦めも付いたし、自転車についてトーっても興味を持っちゃいました。

悪口の意味も解ってきたころ
実家の倉庫に眠っていた自転車を譲り受け(奪い)、バラし(拭い)て、組み直(注油)した。
インターネットでいろんな情報も入手した。
効率よく自転車を楽しむひとつに自転車通勤があることも解った。
僕んちから、勤務先までがどれ位のキョリがあるのかなんて思いもしなかったが、
えっ?もしかして、いけちゃうんじゃないか?
と、思わせてくれる長距離自転車通勤が何人かいた。
’06-’07の年末年始はそーんな情報で所謂火星人のように頭でっかち^_^;

実行に移したのが2007年1月10日、
「●hevrolet」号を購入してから、ちょうど1ヶ月後のことでした。
前夜の心持ちったら、
大地は大きなカメやゾウの背の上に成り立ち
海のずーっとむこうは滝になっていて
その滝に飲み込まれないように、いかにして帰ってこれるのか!的な決死の覚悟でした。
大げさじゃなく。
ま、そんな、覚悟するくらいなら、自転車通勤なんてしなきゃ医院だけど、
そん時のそーだったんです。・゜・(ノД`)・゜・。

寒い寒い日でした。
往路は緊張しまくりで、覚えていません。
片道38キロ。必死に漕ぎ続けました。
始業2時間前に付いちゃいましたけど^_^;

復路は往路の疲れが出たんでしょうね。
向かい風に翻弄され、スピードにのらない。
♪「○○が見えてきたー、俺の家もちかーい」の○○を何にしようかなぁー
なんて、思ってた瞬間、左右脹脛が同時に痙攣。
吹きっ晒しの多摩サイで倒れこみ、対岸に見える聖跡桜ヶ丘の灯りを見ながら両足をさすって
ちょっと涙ぐんじゃったりして・・・←何してたんだろオレ

とっても、寒くて、辛い夜でした。
ってのが、ちょうど、一年前。

に、比べ、今日はあったかいっすね。
涙で灯りがにじんだ聖跡の街も、眼下に治めちゃえーって、寄道。
しかも、ストップウォッチ見ながら。タイムは内緒。

ちったぁー、成長したな、なんて、いろんな事を考えながらのナイトランを楽しみました。
たぶん、3月くらいまでしか、自転車通勤は出来そうもないけど、
通勤した時くらいはブログも更新してみようかなっと、言ってみる。




薄皮クリームパン補給中@仙川
ココで、ラーメン二郎発見。
次回の補給に決定。


狛江ダート近くの桜@多摩サイ脇
漕いでるせいもあると思うが、ホントに暖か。
桜の木の下の変な生暖かさを感じました。


ホントにあったかいです@京王閣


なにを思ったか@大丸公園


聖跡の街を眼下に、しばし休憩v(^o^)v@連光寺ピーク






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 予定変更!三... ボトルの中身... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。