自転車乗ってなかった。
だから、ネタもなかった。
で、なるじての更新の仕方忘れた(爆
ちょいと、リハビリしないといけません。
さて、自転車乗ってなかった理由ですが、ちょいと資格試験やってたんですね。
昔からだけど、何かに集中するには何かを律するタイプなの僕。
標的は自転車w
そのためにも自転車乗り倒す必要があったのね。
7月毎朝、そして1,000km/月をやってみた。
で8月1日から2ヶ月半自転車は乗らないって自分との約束を守ってみた。
実は一回だけ破ってるけど。
直江津集合だけは参加しようと思ってたから、その練習のために一晩かけてロングツーリングをしてみた。
あともうちょっとで家って所で大きな事故が目の前で起こって
自転車が怖くなっちゃって、直江津集合はDNS。なんてこともあった。
この歳になっての試験はきつい。
すぐ忘れちゃう。
昨日の晩飯も忘れちゃうんだから、辛かった。
毎週土日は、多摩川沿いまで折り畳みの椅子を背負って行き、自転車海苔を見ないように見ないようにテキストに集中!
そんな2ヶ月半だった。
で、今年はなんとかなったみたい(;´∀`)
バカ息子の受験が終わった年だってのに我が家に続いてた変な緊張がやっと解れた(はず
なので、ボチボチと自転車乗って行こう。
さて、自転車のネタは持ち合わせていないのだ。
今年の1月にひょんなキッカケで出会った本
阿刀田高「日本語を 書く作法 読む作法」
この中で短編小説推しの章があった。
・短いが故にしっかりとしたストーリー性と無駄を削ぎ落した表現
・ちょっとした空き時間に読めちゃう
・つまらなくたってダメージ小さい
こんなことが書いってあったかな。
それまで長編ばかり好んで読む傾向にあった僕だったけど、これをキッカケに311までは短編小説を中心に正に本の虫だった。
好きな作家も増えてきて、あれもこれも読みたいとなった矢先の311だった。
それ以降はちょっとそれどころじゃなかった。
そして7月~は先述のとおりだ。
自転車も乗れる、本も読める。
はず(爆
| Trackback ( 0 )
|
|