なるほど、自転車ね
昨日の夕飯が分からなくなるように、昨日の行き先も危うい!
記録しますかorz
 




お天道さまを背にみ~んな真っ黒シルエットピクチャー
noahponさんの左手だけ光り輝く奇跡の一枚


5月27日(日)masaさん企画の『ゆる~くご来光で行こう!』by須走口御 来光旅行社へ参加してきました。
昼から部活、夕方デートとか言って渋りまくりで丁度中間考査明け高校2年生の首根っこを押さえて車に押し込んだのが26日(土)23:30頃
朝飯買い込んで、本格的に運転開始したのが24:00
スタート地点着が01:30
スタートが01:50
5合目着が04:00

あはは、2時間ちょっとかかって、12km弱www
ま、蛇行するから12kmなんか余裕で越えますけどw
富士あざみラインを他に例えて言うなら、「名古木からヤビツ峠までズット名古木から蓑毛みたい」
が、一番言い当ててるような気がするw
いやぁキツかった!
もう忘れたけどw


12名が大体その頃、富士山須走口5合目に着いたかなぁ。
【ランで】masaさん、よこやさん(初めまして)
【車で】みゆきさん、林檎さん
【自転車で】noahponさん、てつにぃ(初めまして)、かずピさん、こみゅさん、take、take息子(歳違い)
【車で臨時エイド開設】げっぺいさん(初めまして)、akiraさん



そして、シルエットピクチャーショーの始まりです。

思い思いに日の出を待ちます。と、いう風に見えなくもないが思いはひとつ
「寒ぃ~、早くお天道さん昇ってこい!」www



シルエット自転車、左からtake息子(歳違い)・take・こみゅさん



眠ぃなぁ、これから部活でデートだよぉ、と下界を見下ろすシルエットtake息子(歳違い)



逆光をちょっと外すとシルエットシルエットじゃなくなる
noahponさんの銀シャリ号を加えてパシャリ


デジカメやスマホに残ってる写真は殆どシルエットピクチャー



暗闇ヒルクライム中の写真はこれ一枚

take息子(歳違い)はどうやら坂道得意みたい。
そんなに蛇行して疲れないの?とか
スピード出したほうが楽だよ!とか
その速度でよく倒れないね!とか、心ない言葉を浴びせかけてくる(T_T)
俺を置いて行っちゃっていいぞって言うのが僕の心ない言葉反撃!
威勢がいい割には、暗闇が怖くて怖くて一人旅が出来ないのを知ってwww
結局、後から来たてつにぃ列車に乗り換えて僕は切り捨てられたけどねw

どうやら、奴は上れるみたいだ。。。。
くっそー!


下ってきた時に振り返って一枚

この写真で道が見えなくなった辺りから12%でこれでもかって直上りが始まります。
この時間じゃ視覚的にアウト、ギブアップだな
暗闇だから上れたw





pianopiano2ショット!

胴回りのシルエットがががが…
腰回りのシルエットががが…
腹回りのシルエットがが…

あ、これ、防寒対策の新聞紙を入れた後だったかなぁ…^^;


はぁ、痩せたい!





24.98km 最高速72.2km/h



来年も御来光とシルエットピクチャー撮りに行こう!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





堤防の向こうは駿河湾、空、雲、風

ゴールまで3km地点で放心状態
背中のポケットから398km一緒に旅してきたコーラグミを2つ口に含み目を閉じる



ブルベを初めて4年目だったかな?
過去ログ見ないで記憶だけで振り返ってみる
■2009年
200km◯ 初ブルベ。アタック釜飯とか言ってた。完走。で、泣いたw
300km◯ アタック日光東照宮。最後ミスコースで残り20分でゴールだったかな。これも泣いたw
400km△ 日程合わず、飛ばした。
600km✕ 沼津クラッシック。新野峠手前でDNF。暗闇のバス停で夜を明かし、力の無さを痛感。悔しくて、泣いたwww
■2010年
200km◯ やっぱりアタック釜飯コースだったけど、おぎのやへ寄れずに折り返す。
300km◯ やっぱりアタック日光東照宮。強風のなかhiroさんトレインに入れてもらい、グループ走の楽しみわかった。
400km△ アタック日光~ビーフライン。スタート地点へ向かう車で事故って、DNS。
600km✕ 沼津クラッシック。仕事で貫徹→DNS。スタート地点へお見送りには行ったんだよなぁ。
■2011年
200km◯ アッタク小田原城。屈辱の一夜城押し歩き(;・∀・)
以下、震災おこって、エントリーも無し。
■2012年
200km◯ 大磯をおいちゃんと一緒に。
300km◯ アタック日光東照宮。トラブルだらけブルベ。なんてったってアイドルはもう歌わない、歌えない。
400km◯ 沼クラあらため興クラ。初400km出走、完走!
600km…………行けるのか?どうなの?
ともあれ、リーーーーーーーーーーーチ!!!!!!!!




ギョサンからおニューシューズに履き替えて!
(追記:あ、車の運転は裸足ですよ。念のため)

BRM324アタック日光東照宮の機材損傷を自転車屋さんで修理してもらった時、
なんとシューズが6,000円と安くなってたのでシューズとSPD-SLを衝動買い。
28.0cmのサイズだから売れ残ったらしい。
僕の足には丁度いい( ´∀`)

でも、SPD-SLで走ったのは自転車屋さん~自宅までの約3kmのみ。
クリートキャッチなんかできやしないw
ま、400kmも走ればクリートキャッチも慣れるでしょう。
練習にはもってこいのサイクリングですな。ですな。

よし、準備も整った。
まもなくブリーフィング。

って、ところで毎度おなじみになってきた出走前のトラブルはじまるよ~!




サイコン計測用の左クランク磁石がとれちゃう。
タイラップの劣化が原因か?

あちゃちゃちゃ、これじゃ距離がわからない!
コースは難しいところが無いものの初めて走るコース。
致命的!
と、思うも、よく考えるとこの磁石はケイデンスを測るもの。
はぁ良かった。速度と距離さえわかればそれでよし。
イラネーイラネーや!って、車のダッシュボードへポイ!



ブリーフィングは健康ランドのフィットネスルームで。



車検も終わって、クリートキャッチの練習へ出かけます。




駿河湾を右に見ながらクリートを外したりハメたり…。
全然できないw
ま、そのうち慣れるさ。


と、ココでサイコンを覗きこむと…



あわわわわわわわ、速度ゼロ!
すなわち距離だって計測してない!!!




押したり付けたり外したりしても全く反応なし。
ちょーパニック。



やっぱり、さっきの磁石いるのかぁ。
すれ違う出走者から不思議な顔で見られながら、苦笑いふりまきながらスタート地点に折り返す。



ダッシュボードの磁石。
捨てなくて良かったよぉ。




で、早速店開き。
先が思いやられます。





何かと役立つマスキングテープでぐるぐる巻きの応急処置。
だけど、サイコン復活しない。

と、ココで、も一度冷静に考えてみる。
やっぱり、このクランクの磁石はケイデンス用で速度・距離には無関係。
健康ランドの駐車場で途方にくれる。
何度も何度も、サイコン外して装着を繰り返しているうちに、ななんと復活!
ただの接触不良だったみたい。



やっと安心してリスタート!
20分くらいロスしたのかしら。。。。




試合巧者のMATOさん発見。
10時間で折り返して、帰りも10時間。
休憩が4時間で、24時間目標!とか、言ってるからご一緒出来無いと思っていたら…。

軽量化してた-!とか
補給してたー!とか
スローパンクしちゃってー!とか言って、後ろから現れてw
付かず離れず僕の保護者のように現れ助けてくれることに。
アドバイスが的確でとってもタメになりました。
出走直後のトラブルも悪いことばかりじゃない。
MATOさんと出会えたのは、非常に心強い事でした。



で、ここからほぼ写真なし。。。

一言、過酷。
こんにゃろって往路の向かい風、復路は凪いじゃうし^^;
BRM324以来レーパン履いたの初めてだし仕方ないけど両足痙攣
兎にも角にも眠い!睡魔
夜中2時の塩尻峠は0℃!寒くて寒くてかなわん
そしてPCクローズとの戦い



400kmは睡魔との戦いと聞いていたものの、キツかった。
スマホのアラームを5分後にセットして歩道で寝ること3回。


どうやって寝るかって?


こうやって寝る。344km地点、朝の8時13分

道行く車は、皆、心配そうw





401.81km 25時間30分くらいでヘロヘロ完走、リーチです。





出走前のトラブルまでは詳細報告できましたが、出走後はただただ漕ぐのみw
で、クリートキャッチの練習成果ですが…


キャッチ出来ないままの400kmでしたw
はぁ。



さて次だ次。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )