高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

2月26日(月) 近大水産試験場見学

2024年02月29日 14時55分26秒 | 学校行事

地元、高田にある近大水産試験場新宮実験場を高学年が見学しました。

はじめに魚について説明を受けました。

その後、チョウザメの養殖場を見学しました。

私たちが住んでいる高田地区にこんな立派な施設があることはすごく自慢になります。

特にここでは唯一の淡水部門の研究施設で、チョウザメ、アマゴ、アユ、コイ、ナマズ等を飼育しながら、魚類の性統御・高温耐性・寄生虫防除等の研究を行っているそうです。

中でもキャビア生産の効率化を図るための研究に力を入れていることを知りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(火)卒業式練習 | トップ | 2月28日(水)卒業遠足に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事