先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

ハノン

2016-09-06 00:19:50 | レッスン日記
先日のレッスンのことです。


だいたい、どの生徒にも、指の練習としてハノンを行っています。

ハノンは、リズム練習もいたしますので、いろいろなパターンでやっておりましたが、

いつも私の出す、リズムパターンではなく、今日は自分で作ってみよう!


といって、生徒に作ってもらったのが


     4分の5拍子!!!!


になっていました!

リズムがとても得意!という生徒ではなかったのですが、とてもおもしろがって

よく練習をしてきました。。。




私だったら、思いもつかないことを提案してくれる。



だからやめられない( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即興練習 | トップ | 日本の作曲家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。