先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

手強い相手

2024-07-21 22:29:53 | Weblog
いやあ、毎日暑い!!

昔は暑さなぞ関係なく、自分の気に入る音楽は何かないかと
せっせと探していましたが、もうこの歳になると、
なかなか探索する意欲も技もなくなってきました。
みんな、昔は、テレビで流れている曲が気になったものですが、
今はそうとは限らないのでなかなか難しい😓

そんなときは、子どもたちとの何気ない会話から
情報を聞き出します(笑)

しかし、今は、ラップやらボカロやら、
いろんなジャンルの音楽がアニメのテーマ曲に
なったり、と。
聞いていると、「お、おう!?そうきたか?!」
と思うことも多く、なかなか手強いです💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らー、らー、らー、 | トップ | 音楽を身体で表すということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。