先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

親バカならぬ、、、

2024-08-07 07:45:13 | Weblog
先日のレッスンにて、楽曲の中にある「応答」の話をしていました。
ちょうd、月光を練習中で、同じフレーズを音域を変えて出てくるときのお話。

オーケストラだと、楽器が変わるから、音がこっちからでてきたり、
あっちからでてきたりするんだよー、と。

それに触発されて彼女が出してきた音楽は、「天国と地獄」のあるフレーズ。

それは全く同じフレーズの応答ではありませんが、確かにその通り!

いやあ、センスがあるなあ(親バカならぬ先生バカ(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月です! | トップ | 図書館ロケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。