先生もつぶやく、生徒もつぶやく。

横浜市でピアノ教室を主宰しています。レッスン中の面白出来事などを紹介中。

ビデオ撮り

2014-11-10 10:58:02 | ピアノのお仕事
今年も早いもので、もう11月。
7月の発表会の記事を書かないうちに、クリスマスが近づいてきました。。。

例年、クリスマス前にクリスマス会を行っておりますが、今年はまだ予定が決まらず、
未定です。 また決まり次第、生徒の皆さんにはお知らせします。

さて、先日は務めているバレエ教室での録画撮りのために、ピアノで伴奏をしてきました。

若手バレエダンサーの登竜門である、ローザンヌ国際バレエコンクール。
世界で活躍する日本人ダンサーを何人も排出しているこの国際コンクールですが、
一次予選はビデオ審査ということで、その録画撮りの伴奏に行ってきました。

今年、受けるのは高校生の二人。

ビデオなので、撮り直しができるのはいいのですが、本番とはまた違う妙な緊張感です。
半日かかって撮り終えました。


ひゃあ~、疲れた!!


後日、その時に撮った映像を見せてもらいました。

同じ振付なのにやはり、個性がそれぞれでていて面白かったです。
また、私も自分の伴奏しているのを聞く機会があまりないので、 いろいろ発見もありました。反省とかも・・・。


ふたりとも、いい結果となるといいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林隆三さん | トップ | 大好きなピアニスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。