ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

雨の中を少し歩く~~♬ 昨日は卒業式~~~♬

2024-03-23 | 孫たち

今日は一日雨  先ほどから止んできました 

昨日も思うように歩けてないので 雨の中少し歩いてきました 

歩 少し足りない 

又明日頑張ろう 

 

 

昨日は 小学校の卒業式でした 

『君が代』は斉唱ではなく 聞くのですね   

大きくなって いろんな事が思い出されて

涙が・・・

小さくて 双子で 大変でした 

今はそんな事 感じられないくらい大きくなりました 

 

先生に名前を呼ばれ ひとりひとり 将来の夢を云うのですが

バスケットボールをしている女の子は

『バスケを通して 努力すると結果につながる

ということを学びました これからも努力して

世界中で活躍できる選手になりたい』

と大きな声で

そしてお兄ちゃんは

『沢山の人に見てもらえる作品を出せる画家になりたい』

大きな声ではっきりと

 

最後に 合唱

 最後のチャイム

 いのちの歌

 卒業の季節

一つ一つの歌詞に 涙・・涙 

 

そして運動場に出て 中学が違うお友達や 

先生と写真をいっぱい撮って 

ほとんどの子供たちがスマホを持ってるので

自分たちで・・

時代はどんどん進化して   

 

一緒に通った保育園の友達5~6人で

保育園に卒業の報告に行ってました 

自分たちも 泣いたり遊んだりしながら大きくなった事

周りの方々のお蔭と 実感することができたと思います 

 

そして夜は 予約してあった『 ワンカルビ』の焼肉で

お卒業のお祝い 

 

食べるのが忙しくて 写真はありません 

卵につけて食べるお肉は甘くて大好きなので

沢山頂いてしまいました 

デザートもしっかり頂きました 

帰りはそのまま お兄ちゃんはお泊りです 

妹ちゃんは 練習があるので次の機会に 

卒業しても まだまだ試合もあり忙しい妹です 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに孫たち4人が集合... | トップ | 『大江戸温泉物語Premiumきの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-03-23 18:13:00
昨日は卒業式でしたか
ご卒業おめでとうございます
男の子と女の子の双子が誕生しましたって
聞いた時は 私も嬉しかった
そんなお孫ちゃん達も もう中学生に成るんですね
月日が経つのは早い
お兄ちゃんは画家、妹ちゃんはバスケの選手に
成る事が目標なんですか
きっと夢に向かって頑張る事でしょうね
私も応援して居ます
Unknown (takashou-goto)
2024-03-23 18:22:18
姫子ちゃん
いつもありがとうございます♥️
小さいときからお世話になりました
お陰様で早くも小学校卒業です🤗
夢に向かって頑張ってほしいです
夢はデッカクですね😁😁

本当に大きくなりました
中学は3年ですぐなので
楽しく通ってほしいです🏫
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-24 10:55:05
ごっちゃん〜おはようございます☺️
お孫ちゃん、小学校ご卒業おめでとうございます㊗️
卒業式、感動しますね✨
娘や息子の時を思い出しました。

双子ちゃん、これからもそれぞれに成長していってほしいですね🌸
好きな事があるって素敵💓
ご家族皆さんの愛情たっぷりな環境の中、きっとすくすく育たれるでしょうね🤲

焼肉美味しそう😆
皆んなでいただくお食事はまだ格別ですね☆
(chami)
Unknown (takashou-goto)
2024-03-24 16:44:52
chami様
今日はずっと雨でした☔
鬱陶しいです

ありがとうございます😍
小さかったので大変でした
それも同時に二人😅🤗
色々な事が思い出されます
本当にあっという間に大きくなりました
今までの時間が合唱の中で蘇ってきます
歌詞の一つ一つに
思いやりのある優しい子で
大きな夢に向かって前進していってほしいと思っています🤗

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事