ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

久しぶりに孫たち4人が集合~~♬

2024-03-21 | 孫たち

3月21日 木曜日

今日はお昼過ぎから 雪が降っていました 

一時的でしたが すごい降りでした 

今は晴れています 寒いです

 

19日で給食も終わって

久しぶりに 孫たち4人がお昼に集まってきました

小さい時はよく集まってましたが

大きくなると それぞれに忙しくて 一緒になる事は殆どなくなりました

3年生のちびは楽しそうでした 

一番に帰って来て 

やったぁ一番~~ 食べてもいい?

みんな帰る時間もバラバラなので順番に・・・

チビのリクエストで今日はサンドイッチ

用意だけすれば 後は自分で好きなものを挟んで

作って食べます 

手がかからなくなりました 

自分の方にクルクル回して 好きなものを挟みます

ホイップクリームを用意して フルーツサンドは人気でした 

中学のお兄ちゃんも最後に合流して

みんなでワイワイ~~~

 

サンドイッチ用のパンを求めて パン屋さん&スーパーを

数件回りました 

以前のようにその場で切ってくれる所がなくて

探し回りました チビが楽しみにしてたので

枚確保 残ったのは8枚 

みんなよく食べてくれました

ばぁばももちろん参加 負けてないですよ~~~

食べた後は ウダウダ~~ゴロゴロ~~

そして

一人は テニスの練習に 

一人は ピアノのレッスンに 🎹

一人は お友達が誘いに来て公園に 

一人は 自宅へと 🎮

パラパラと解散です 

 

中学と小学校は 25日が終業式

明日は小学校の卒業式

今年から又保護者以外に一般席が復活しました

大きく成長して卒業証書をもらう姿

しっかりと見届けたいと思います 

本当に早いです みんな自分のことは出来るようになったので

ばぁばは唯々見守るだけです 

 

彼岸の入りにお墓参りが出来てなくて

今日行ってきました

そして用意に後片づけ 気が付けば 4時過ぎでした 

よく働きました 

歩いてる方が楽かも~~~

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の明石海峡大橋~~♬ 湘... | トップ | 雨の中を少し歩く~~♬ 昨日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-03-21 18:16:03
食パン68枚ですかぁ(゚д゚)!
4人も食べ盛りの子が居れば
そんな物なのでしょうかね。。。
しかしよく食パン集めましたね
私も食卓に参加してサンドイッチ食べたかったわぁ

明日は小学校の卒業ですか
卒業式に参加して 一緒に喜びを感じて来てね
Unknown (takashou-goto)
2024-03-21 19:34:45
姫子ちゃん
今晩は お昼雪でしたよ
とっても寒いです

一日あっという間でした
働き過ぎ😅
4人集まるのホントに久しぶり
一人ずつはいつも何だけど
良く食べます みんな
パンを探し回りました😥
いっぱい食べて元気で入学&進級
してほしいです😍😍
明日はしっかり見届けてきますね♥️
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-21 19:42:01
ごっちゃん〜こんばんは☺️
お孫ちゃん、勢揃いでお昼〜
しかも自分で作って〜
楽しそう😆
えっ、68枚?😱😱
すごい数ですね😅
食べ盛り、育ち盛りだとそんな感じなのかな💦
今日もお疲れ様でした☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (takashou-goto)
2024-03-21 19:54:26
chami様
今晩は 雪が降って寒い日でした
明日は穏やかに晴れてほしいです☺️

大きくなるとみんな集まるのは
殆どなくて今日は賑やかでした♥️
自分でできるので用意するだけなのですが大変です😅
パンすごいでしょ
頑張って探し回りました😁

chamiさんもお忙しそうなので
お体気をつけて 寒暖差にも

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事