ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

旧木下住宅 7月朗読会 ♪♪♪

2019-08-01 | 趣味

今日から8月 暑いです・・・

いかがお過ごしですか~~~

そんな暑い中 

舞子公園西地区にある 『旧木下家住宅』 での 『朗読会』 に 

初めて行ってきました 

コープボランティアサークル ボイスの方々の朗読です

20年も活動しているそうです 

民話  田辺聖子作  芥川龍之介作  等々

木下住宅の中庭に向かって座り お話を聞きます

優雅で涼しげです  

透き通った素敵な声で 感情込めて その場にいるような瞬間 を楽しみました 

年配の女性の方々でしたが はっきりとした口調 姿勢 声 素敵でした 

 

素敵な声で 心地よく心に響く朗読でした 

サークルで活動したら こんな風になれるのかな・・と ふと思いました 

お話の内容も くすくす笑えるのやら 

真剣にその中に入ってしまって考えたり・・・と 

 

感情移入された 素敵な声が いつまでも心に響いていました 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申しあげます "... | トップ | 汗だくで完成~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-08-01 08:50:58
朗読会ですか。。。
流石ごっちゃん♪
私だっちたら絶対行ってみようかなぁ~♪なんて
思わないです
手入れされた中庭を見ながら
お話を聞いて来られたんですね
忙しい毎日を過ごしているから
この朗読会に参加して ごっちゃんは
良い息抜きして来れましたね♪ 
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2019-08-01 19:55:17
初めて行きましたが
素敵なお庭の方に向かって座って
いい時間でした


姫子ちゃん行かないですか・・・
心地よい口調でお話がす~~と入ってきましたよ
暑い日の涼やかな体験でした
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2019-08-03 16:06:29
暑中お見舞い申し上げます

冷夏の予想に反して 連日酷暑
寒い夏よりいいのかとか色々考えちゃいます
やっぱり夏は暑くなくちゃの斜め上行っちゃって
ぷりんやのんたちの為にとか言って
エアコンフル活用です

お元気そうでなによりです
朗読会 以前仕事していた時に
声の仕事をしていた方と知り合いになり
耳障りのいい声ってこうゆうものなんだなぁ〜って思った事がありました

私は相変わらすラーメンとビールの日々
元気でやってます
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2019-08-24 23:44:38
お元気でラーメン+いいですね

遅くなり申し訳ないです
もう残暑ですね でもほんとにまだまだ暑いですね
大雨になってもむしむしと暑いです
ぷりんちゃんやのんちゃんにはエアコン必要ですね
ごっちゃんは汗かくの好きなので
エアコンはほとんどなし 日中は外の涼しい所を
ウロウロ歩いてます
夕方も歩きます

元気ですよ ブログはサボりっぱなしで パソコンも開けませんが

朗読会 初めて行ったのですが
本当に心地よくていい声でお話の中に引きこまれます
又機会があれば行ってみたいです

忘れないでいてくれてありがとう
又お邪魔します
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事