ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『ひじき 白和えの素』 豆腐半丁と混ぜるだけ~~~

2013-11-22 | 美味しいもの

お中元・お歳暮のシーズンになると 

普段買わないようなものをよく頂きます 

今年も 『ひじき白和えの素』 を頂きました 

こんなのがあるなんて はじめて知りました 

白和えは 普通お豆腐を水切りするのですが    

『豆腐は水切り不要です パックの水だけ捨ててください』 と  

書いてあります    便利な物ですね 

 

作ってみました  

白和えは おばあちゃんがよく作ってくれていて大好きなのです 

お豆腐が大好きなのです 

こんにゃく ホウレンソウ 人参 あるもの入れちゃいました 

ひじきに甘く味がついていて おいしい~~~

 

簡単~~   なんたってこれが一番 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポ~~ン~~ プレゼン... | トップ | やっぱり似たもの同士~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。。。 (姫子)
2013-11-22 08:16:02
 『ひじき白和えの素』なんていう品物が有るんですかぁ。。。
これは 便利な商品ですね
私も捜して試してみようかな
白和え。。。 美味しいのですが結構手間掛かるから 作る回数は少なくなります これがあれば簡単に食べれますね
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-11-22 14:29:33
白和え 好きですが時分で作るのが面倒でついお惣菜を買ってしまいます
買ってくるのは たいてい味が濃いので そこにお豆腐を加えて 量も増やして
ごはんにもにも合うし ヘルシーだし(最近こればっか
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2013-11-23 08:30:26
簡単でおいしかったです

作るのめんどうですよね
ごっちゃんも好きなのですが中々作れなくて
少し水っぽいですが 美味しいです
やり方わかったので
もう少し簡単に上手に作れそうです
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2013-11-23 08:33:04
ぐっぴょんさんも好きですか

これは簡単です
ひじきに味がついていて お豆腐も水切りしなくていいし
あっと云う間に出来上がり

ヘルシーでも食べ過ぎると同じですよ~~~
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事