ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

ウォーキングにはいい季節になりました~~~

2014-10-25 | 健康

足を痛めてから 長い間大事にしてたので 

もうそろそろ 運動をはじめないと と思い・・・・

今週のお休みは 少し歩くことを心がけて・・・

 

お買物に行って 娘たちに偶然会ったのですが

登り坂の所を越えて 下り坂になったところで

車から降りました 

それから 爽やかな風に吹かれながら

好きな音楽を聞きながら   30分

歩いて帰りました 

車から降りることは 勇気が必要です 

そのまま帰れば楽ちんですが 自分に厳しく 

 

でも 爽やかで 気持ちよく歩けました 

家に帰ると 気持ちいい汗がたっぷり  

 

 

翌日は 家から高台の方に見えてる イオンに

娘を誘って 歩いて出かけました 

ウロウロ お買い物して歩いて 

ランチは 

イオンの中にある  『PoPoLaMaMa]』 で

たっぷり野菜のナポリタン  890円

茄子や きのこがたっぷり入っています  スープ  サラダ  ドリンク  付きです 

 ガーリックトースト食べたかったのですが スープとサラダにしました 

  

帰りも歩くつもりでしたが 雨が降っ てきて

残念だか ホットしたのか   お迎えを頼んでしまいました   

でも その日も ウロウロ    歩は歩いていました 

後は家なので そんなに期待できませんが・・・ 

お買物してきてたので

『サーターアンダーギー』 を作ってみました 

教えてもらった分量で 沢山出来ました 

揚げてる最中 中を割っては出来てるかなと 

つまみ食いばかりで お腹いっぱいです 

美味しくて チビたちも大好きです 

 

歩くことは 脂肪の燃焼で体脂肪が減り 

歩く衝撃で 骨を丈夫にします 

車ばかり使わないで 

爽やかな季節を 体中で感じて歩きたいです   

食べることも考えなくては・・・ ですね 

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長~~~何か作りた~... | トップ | 秋の夜長~~~何か作りた~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-25 09:03:02
久しぶりにウォーキングしたんですか
翌日 膝は痛くなりませんでしたか?
急に無理しない様に 少しずつ頑張ってくださいね

サーターアンダーギー作ったのですね
本当に沢山出来ちゃって びっくりしちゃったけど 友達やご近所へ差し上げたり 主人の職場へ持っていってもらって食べていただいたら直ぐなくなりました
また 作ろうと思ってます
サーターアンダーギー美味しかったし 作るの楽しいんだもん
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-10-25 19:28:24
長い間 何もしないで居たので
ボツボツはじめようかと思っています
下り坂をずっと歩いたので
翌日はあっちこっち痛かったです
ボチボチやります

サーターアンダーギー美味しかったですよ
丸めるとき ベタベタしちゃって手に油付けながら
大変でした
ちょっと苦手なんですよね あのベタベタ
でもチビ達も喜んでくれたので
ごっちゃんも又すぐ作ります

返信する
Unknown (姫子)
2014-10-25 22:16:44
私も油を手に付けても
ベタベタするの嫌だから
スプーンですくって 
もう1つのスプーンで丸めて
油の中に落として揚げて
作りました
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-10-26 08:30:27
なるほどね 
スプーンですくったりしましたが 
もう一つ用意して丸めたらいいのですね

次回はやってみます
ベタベタほんとに苦手なのです
普段何もしないので余計に・・・

有り難う
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-10-27 22:20:38
この季節 気持ちいいと歩こうって気持ちになります
歩く為に 靴を買ったり
準備も必要ですから
靴底が健康サンダル見たいにぶつぶつ付きのにしたので 歩く度にイタ気持ちイ~
これで多分健康になる予定です
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事