ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

2泊3日の北海道~~~その6 小樽で『天ぷら 脇坂』の北海天丼を食べました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2014-04-27 | 旅行

 小樽は 2回目です  

3時間くらい自由時間です この間に昼食にありつかないといけません  

男性軍と別れて 私たちはウロウロ・・・

4人ほど入っていた 『てんぷら 脇坂』 と云うお店に入りました  

カウンターだけで 8人くらいしか入れません 

何にしようかと迷っていたところに 隣に座っていた方の所に

出てきたのを見て これにする~~~

その方は 三重県から本を見てこのお店に来たようでした  

その方は すぐに食べ始めて 美味しい~~~

突然 『しまった写メ取るんだった・』 ・・・

大丈夫 私の撮って~~~

なんて 云いながら~~

 

そんなこんなで 目の前にやってきました 

テンテンドンドン  テンドンドン 

すごいです  

北海天丼  1550円 

どうだ すごいでしょ お野菜 イカ カニ えび ほたて・・・  ご飯は掘って掘って又掘って・・・

ちゃんと 天ぷらをのっける お皿がおいてあります 

それはそれは 美味しかったですよ  

お腹いっぱいです   大満足です 

食べたあとは そうそう  歩かないとね  

 

小樽郵便局に入って   切手を買って 

消印を記念に押してもらってきました 

 

そして 自分へのお土産は 

北海道~~ 忘れないようにマグネットです 

 

 

 

そして 新千歳空港に~~~

 

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こごみ』 が沢山送られて... | トップ | 2泊3日の北海道~~~その7 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (姫子)
2014-04-27 15:40:22
わぁ~お
てんこ盛りですねぇ
こんなにてんこ盛り乗っているのに
ごっちゃん 全部 完食できましたか?
三重県から凝られた方も この 天丼食べに来たのですか?
よほど美味しいのでしょうね
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-04-27 16:14:03
てんど~ん
もう すんごく美味しそう~
タレがまた美味しいんだろうな~
私もこれ食べた~い
本にも載っているということは 有名な所なんでしょうね
海老も大きいし カニも爪も~
たまら~ん
返信する
きゃーーー♪ (sue)
2014-04-28 01:01:07
すごい てんどん どんっ
ほっかいどう でっかいどう~~
  (おっと 随分むかしのCMだわ)

いろいろ満喫
素敵な思い出いっぱいの旅ですねぇ
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-04-28 08:30:16
三重県から本をみて来たと云ってました
目の前に来るなり うれしそうに食べて
満足気でした
写メ・・写メ・・と騒ぎ出したので
ごっちゃんのを撮りましたよ

偶然入ったお店が美味しいお店だったので
ラッキーでした

おいしかった もちろんぜぇ~~ぶ食べました
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-04-28 08:35:05
ぐっぴょんさんならあっと云う間に完食
友達は残してました

盛り付けとかで有名になったのでしょうか
出てきた瞬間 これなに???
後 えぇ~~~  そのあと笑い~~~
そのあとじっくりアツアツのいっぱいの天ぷらと
あまいご飯
美味しかったです
すごいボリューム
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2014-04-28 08:39:22
さいごのお昼に こんな感動
美味しかったですよ
すごいボリュームです

カニ爪も 説明があってきれいに食べれました
ご飯が出てこないので てんぷらをお皿において
それはそれは
美味しゅうございました

目の前で揚げてくれてるので なお美味しい
返信する
Unknown (まるこ)
2014-04-29 00:09:54
豪華な天丼なのにリーズナブルなお値段
ほっかいどーって感じで、テンション上がりますね

マグネットを見てると、行ったところを思い出しました
東側の知床半島、網走、層雲峡、阿寒湖、摩周湖、富良野

旭川動物園やオシャレな函館、小樽に行ってみたくなりました
返信する
まるこ様 (ごっちゃん)
2014-04-29 08:28:21
お寿司を~~と思っていたのですが
目についた てんぷら~~~
目の前で揚げていて サクサクで美味しかったです

今度は知床半島 摩周湖のあたりに行きたいです
旭山動物園のペンギンさんの散歩は
前回行った時に見てきましたよ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事