ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

初めての沖縄 3泊4日 ①

2017-01-20 | 旅行

昨年  月にお友達と  泊  日で 沖縄に行って来ました

神戸空港発着ですごく楽ちんでした

 

ぼちぼち 1ヶ月以上前の記憶をたどりながら~~  

 

出発は 13:45   ゆっくり出かけて空港で軽く食事をして  

 集合場所で チケットをもらったのですが 

A4の用紙に 名前とQRコードが印刷されていて それを搭乗口でかざすだけ

紛失すると 実費ですと云われたのですが 

なんかメモ用紙みたいで ほんとにこれで飛行機乗れるの??・・・みたいな 

 

無事に 那覇空港には予定通り 16:00 到着 

すぐバスで 『ステーキハウス サムズ』 へ移動 

今日は何もしなくて お肉を頂くだけです 

目の前で焼いてくれます パフォーマンスもあり 楽しく美味しいお肉を頂きました 

カレースープが ほんとに美味しかったです 

忘れましたが(フルーツミックス) 美味しいジュースでした この容器がほしくて注文 (別料金) 

帰りに新しいのを頂きました 

飛行機に乗せて 大事にもって帰りました 

そしておつりに  千円札をもらいました 

こちらでは見なくなって随分経ちますが 沖縄では普通に流通してるようです

 千円札には 守礼門が印刷されてるから・・・ですね (沖縄サミットの記念紙幣) 

 

そして お腹も喜んだところでホテルへ    高台にある大きなホテルでした 

玄関にはシーサーがいっぱい並んでいました 70以上 

バルコニーからの風が気持ちよかったです 

着いたときはもう暗かったので これは朝です 

部屋も広くて ゆったりです 

沖縄では あんまりお風呂に入ると云う習慣がなくて 暑いので シャワーばかりのようです 

仕方なく部屋のお風呂で  3日のうち 大浴場があったのは1日だけ 

ランクアップしたのに 温泉はないのです 

家でもシャワーだけで 湯船のないお家が多いのだそうです 

 

『今日は寒波が来て寒いです すごく寒いです』 とガイドさんが云ってましたが

暑がりのごっちゃんには丁度いいです 

友達は寒がりなのですが ヒートテックは暑いと・・・

 

那覇空港で 夜食に買ってきた サーターアンダーギーをつまみながら 

これから始まる旅にワクワクしながら 夢の中へ~~~ 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SMAP25YEARS』... | トップ | 初めての沖縄 3泊4日 ② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-01-20 10:18:10
待ってました🎵沖縄旅行記
ジュースの器……シーサみたいのに入っているの?
これは良いお土産になりますね🎵
沖縄旅行はツワーに申し込んで行ったのですか
これから 何か珍道中みたいな事が起きそうな?
続きが楽しみです🎵
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2017-01-20 20:37:54
やっとまとまりました
ありがとう 
そんなに期待できるものではないかも・・
なんせまとめるの下手くそなので

伊丹・関空・神戸空港と3ヶ所から集まって
那覇空港でみんなそろってからの旅行です
1日目は夕食だけでホテルへ
食べ物が美味しくて
バイキングなのでいっぱい頂きました
返信する
ごっちゃんの水着姿? (へそぶた)
2017-01-20 22:49:56
沖縄!?っていったら 一年中? 泳げるイメージが!?🏊🏄
某 誰かさんが一緒なら 早速ハプニングが!?😁
これからが楽しみです

二千円札 持って帰りましたか?
返信する
へそぶた様 (ごっちゃん)
2017-01-21 00:00:54
2千円札持って帰りましたよ
珍しいので

1年中は無理でしょうね
友達が泳ぎたくて潜りたくて
水着持参だもんね
ツアーなので朝も早いし 自由行動がとれないのに・・・
ごっちゃんは観光目的だから

何にもなく普通の旅でしたよ
返信する
沖縄!! (sue)
2017-01-21 18:12:55
行ってみたいなぁ~~~

でも
にゃんずがいるから2泊3日が限界・・・・・・・
遠くにはいけなぁい。

ごっちゃんの旅行記
楽しみにしてま~~~~す。
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2017-01-22 20:09:49
初めてでしたが
観光する所がいっぱいで又行きたいです

そうですね長い間は無理ですね
たいしたことないですが
一緒に楽しんでくださいね

返信する
Unknown (まるこ)
2017-01-22 21:11:53
この時期、暖かい沖縄ツアーに行かれたのですね♪
私も沖縄に行ったことがなく、3年前にレンタカープランで計画したのですが、香港に変更(^^;
いつか行きたいので参考にさせてもらいますね!
返信する
まるこ様 (ごっちゃん)
2017-02-01 15:12:27
ごっちゃんも香港に行きたいです

なんか急に決まって 友達は潜りたいとか泳ぎたいとか・・・
もう少し早かったら泳げたかもね
現地では寒いと云ってましたが 上着もいらないし快適でしたよ

レンタカーだと好きな所に行けていいですね
まだまだ行きたい所 時間をかけたい所
いっぱいありますが
又の機会に・・・ い又行けたらいいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事