ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

ふくは~~うちィ  おには~~そとォ 豆まきしますか・・・

2010-02-03 | 日記
おはようございます 


今日は 節分ですね 皆様の お家では 豆まきしますか?


年の数より一つ多くたべると 「やくおとし」 が出来ると云われています 





後藤は 一杯食べないと 一つ年とったばかりだし・・・



そして 恵方巻ですね 今年の恵方は 西南西 です 


1.食べる前に巻寿司を切るべからず。

1.食べるときは一言もしゃべるべからず。

1.恵方を向いて願い事をしながら食べるべし。


皆様の所では 恵方巻の丸かぶり そんな 風習ありますか 








昨日は 不思議なことがありました 


ブログのお友達で 後藤の師匠でもある方の 


ブログにお邪魔してたら  な  なんと 


同じパンを 同じ日に 買っていました 


600k以上は離れているかとは 思いますが・・・     


何か 縁があるのですね お顔も存じ上げないのですが・・・


その方の ブログに のっていたので 



後藤も 負けじと しました


  

   名前は フジパン かぁ



師匠のは 新発売と書いてありました

さすが 後藤の師匠です 負けました 


  その方の ブログです

       

http://blog.goo.ne.jp/ayameza2009









 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティちゃんが 又届きまし... | トップ | 節分なのに 外に 食事に出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (姫子)
2010-02-03 11:31:58
今日は節分ですね~

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

ごっちゃんは お豆ちゃん 幾つ食べるの?

お豆ちゃんが足りない様なら 我が家のお豆

送ってあげますよ

恵方巻き家の方では

三項目同じですが、もう1つ

微笑みながらたべるべし

笑う角には福来るですよ

ごっちゃん くれぐれも笑い過ぎない様にね
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-03 21:39:29
ごっちゃん
やってくれますね。

有難う。
こちらもリンクしましたよ。
ふふふ...

観てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/ayameza2009/e/132804fc26c055a5695d20bde072cb49
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2010-02-04 00:01:22
お豆さん 食べ過ぎ~~

関西は おしゃべりしたらだめなの

黙ってお願い事しながら たべないと・・
でも いつも笑って 福来てほしい

返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2010-02-04 00:10:15
しっつれいしました

びっくりしました

masarinさんの所に ごっちゃんが・・

ありがとうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事