ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

今話題の 『ごぼう茶』 を飲んでます。。。

2014-10-13 | 健康

1ヶ月ほど前から 『ごぼう茶』 を飲んでます 

旦那様が 毎日せっせと作ってくれます 

体にいいと云う事らしいです 

以前から出かけると SAなんかでよく見かけてました 

えぇ~~~ ごぼう茶 そんな感想でした 

 

ティーバックになっていて 3分ほど煮だせば出来上がり 

冷蔵庫で冷やせば 美味しく飲めます 

煮だした後の 『茶がら』 も

玉子焼きに入れたり チャーハンに入れたりして

全部食べてしまいます 

 

ごぼうの3大有用成分は

 食物繊維   ポリフェノール   カリウム

生活習慣病を予防し 

肌や 髪の老化を防いでくれるようです

血圧の正常化 

血中コレステロール濃度低下 

シミ・シワ・たるみ 酸化・老化をストップ 

 

飽きないで飲み続ける事だと思っています 

味は ごぼう? って云われたらそうかな?

そんな感じで 美味しく飲んでます 

血圧が少し高めの後藤です 

同じお茶なら ごぼう茶でもいいかな~~

と思い 旦那様の作ってくれる 『ごぼう茶』 を

只管 飲んでます 

もちろん キティちゃんのコップで・・・

 

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の秋晴れの日 チビ... | トップ | お鍋がそろそろ美味しいです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-13 11:12:42
まぁ♪
ご主人様が ごっちゃんのために
毎日 ゴボウ茶を作ってくださるの?
優しいご主人様ですね~♪
羨ましいわ~(*^^*)
ごっちゃんには いつまでも 可愛いく
綺麗で 元気に居て欲しいのでしょうね♪
ごっちゃんばかりずっこいぞ!
私もゴボウ茶飲んで 若さを保たなきゃq(^-^q)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-10-13 14:46:01
へぇ~ ごぼう茶
しかもご主人様の手作り
愛を感じて 効能もそれ以上に利くのでは?

出がらし?も美味しく食べれるから エコですね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-10-14 23:27:40
ごっちゃん じゃまくさいから
いつも作ってくれるのを飲んでます
いやみがなくて飲みやすいです

もうそろそろ熱いお茶にして・・・
当分はごぼう茶で頑張ってみます
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-10-14 23:30:40
そうなのです
捨てる所がなくて みんな食べてしまいます
玉子焼きも 何の抵抗もないですよ

愛を感じてねぇ~~~
感謝しないとね
当たり前になってしまいます
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事