ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

台風一過の秋晴れの日 チビの運動会でした。。。

2014-10-10 | 孫たち

台風が過ぎ去った翌日 

秋空の爽やかな日 チビの運動会がありました 

ばぁばもお休みだったので見に行って来ました 

先生方は 準備に大忙しです  

大きい組さんは 小さい子の出番を手伝います 

ハイハイしながら くぐってきます 

 

息子の所のチビは 去年までは最後の種目が終われば

そのまま帰れてたのですが 今年は1つ大きくなり 

お昼からも 2つも出番があります 

なので みんなでお弁当なのです    

ここでも ごっちゃんは食べる人  

お嫁ちゃんのお母さんがお 弁当を作ってきてくれました  

みんなで 美味しく頂きました 

チビも いっぱい食べて紅白対抗リレーに出ます   

 

年長組さんは 今話題の組体操に挑戦  

先生の笛の合図で次々と変化します   

 

すごい   すごい 

このポーズの女の子は 跳び箱も7段飛びました 

体操選手になれそうです 

何年か後には チビも挑戦してくれるのかな 楽しみ 

 

そして 先生の持ってる黄色いボールが 頑張った子供達へのお土産です 

全員に1個ずつ    喜んでもらって帰りました 

 

じっとしてたのが 動くように そして音楽に合わせて踊って  

そして 小さいトラックでも走れるようになり 

すごい成長です 

1人1人にその子に合った教え方で まとめてる先生方に

心より感謝です   

パパもママも 安心してお仕事ができます 

ありがとうございました 

 

 

 

  

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神戸アンパンマン子どもミ... | トップ | 今話題の 『ごぼう茶』 を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-10 08:23:43
お天気も良くて 運動会日和だったのですね
    
ごっちゃん 大声あげて おチビちゃんたちの応援して来たんですか (*゜ノO゜)ガンバレー
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
美味しいお弁当食べて おチビちゃん達もごっちゃん達も午後の部も頑張ったのでしょうね
お疲れ様
返信する
時代錯誤? (へそぶた)
2014-10-10 21:35:07
チビちゃん達が組体操?
覚えてるかぎり 幼稚園時?の記憶は有りませんが 小学でもやった事 無いじょ!!(^-^;
親子O?代の競技は無かったのかな?
参加出来たら ごっちゃんはハッスル×2!!ヾ(^v^)k
返信する
がんばりましたね~~ (sue)
2014-10-11 00:52:27
お孫ちゃまの運動会 晴れてよかったです。

幼稚園の先生していた時の事
娘の幼稚園時代の運動会
思い出しました。
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2014-10-11 08:15:17
暑かったです
でも 先生と一緒に踊ったりしてるのを見ていると
成長を感じます
ほんとうに子供たちは大きくなるのが早いです

保育園なのにお弁当持参なんですよ
返信する
へそぶた様 (ごっちゃん)
2014-10-11 08:19:26
最近はすごいです
組体操は感動しました
5歳児です 次次と合図で変わっていきます
素晴らしいです

ママと踊ってました
ばぁばとかけっこだったら ハッスルするのにね
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2014-10-11 08:24:05
幼稚園の先生だったの?
楽しいけど大変だったでしょ
わがまま放題の個性 あんなによくまとめられると
いつも感心します

今日は娘のチビたちの運動会です
ごっちゃんは仕事なので じぃじが行きます
園が狭いのと連れ去りとかの問題で2人しか行くことができません
ちょっとさみしいですが
昨今仕方のない事かも
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-10-11 16:03:17
すごいすごい~
幼稚園の運動会とは思えない程 素晴らしいですね

組体操も本格的
台風の後の秋晴れで 気持ちもよかったでしょうね

手作りのお弁当 おいしそう~
最近はこういったお弁当を食べる機会が無いので 羨ましいです

来週また大きな台風が来るので 気を付けてくださいね
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2014-10-11 22:02:39
組体操感動です
たったの5歳ですよ
しっかり練習して はなれたりくっついたり
自分の場所にさっと移動するんですよ
5歳になったらできるようになるのかな
うちのチビどんくさいから・・・

お出かけはよくお弁当もって行きます
何にもなくても美味しく食べれます

そうそう大きな台風みたいです
ぐっぴょんさんも気を付けて
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事