たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

4月初めの沿道

2022-04-04 15:35:00 | ぽつりつぶやき
沿道の畑からも、雪が消えてきました
ここは馬が放牧される小清水原生花園の一角です
馬たちが草を食む姿を
もう少しで見ることができそうです
道路も峠はまだまだですが、
夏タイヤでも大丈夫な感じです
雪の下から秋蒔き小麦の
青々とした芽が姿を見せました
遠くにまだ白い知床連山
海別岳にかかる雲も
何となく春っぽく見えませんか?
雪の下から玉ねぎが出できて
ビックリ(*_*)
秋の忘れ物でしょうか・・?
最高16℃最低ー2.3℃・現在14.8℃


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (都月満夫)
2022-04-04 16:51:35
夏タイヤは、もう少し待った方がいいかもしれません^^
したっけ。
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-04-04 16:56:49
この玉ねぎは廃棄なのでしょうか
もったいないですね
こちらはこの冬北海道の玉ねぎが不作だということで高値が続いていましたよ
もう新タマが出回っていますが、まだ北海道の玉ねぎは高値です
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-04-04 18:59:29
そうですね。
だいたい4月末くらいのタイヤ交換かと思います。
まだ峠が怖いですね💦
返信する
サクラ母さんへ (たからひかり)
2022-04-04 19:04:51
私も初めてみた光景でビックリしたのですが、土に混ぜ込んで肥料にするとか・・?なあと思いました^_^;
サクラ母さん、解ります!
去年北海道はジャガイモも玉ねぎも不作だったと思います。
今日北海道産ではない新玉ねぎが売っていたのですが、とっても高値でした💦
もう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-04 21:19:21
こちらはもう夏タイヤで何の問題も無いです。
タマネギ勿体ないですな~
規格外だったのかな~?
返信する
タマネギちょうだい (tadaox)
2022-04-05 00:15:14
え? まさか。
廃棄処分ですか。
雪の下に保管・・・・ということはないですか。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-04-05 06:45:39
せしおさん、サンバー君のタイヤ交換なさってましたね✨
こちらは、あと3週間くらいかなと思います。
あっ!そうですね!規格外なのかもしれませんね。
それにしても、勿体ないですね…。
返信する
tadaoxさんへ (たからひかり)
2022-04-05 06:51:02
土に混ぜ込んで肥料にするとか、それとも、廃棄処分なのでしょうか・・?
もう芽が出ていたので、越冬玉ねぎ(?)ではないと思います。
初めて見る光景でビックリしました。
返信する

コメントを投稿