たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

オレンジのフリュイテと、白いいちご

2024-06-19 14:20:00 | 薔薇
 
朝は靄が掛かって
薔薇たちに夜の雨が残っていました
 
  
オレンジ色のフリュイテが 
一気に沢山咲きました
 
 
 今年もフルーティーな香りが漂います
 
 
 
 
朝は東庭のいちごも 
雨に濡れていました
 
  
赤いいちごに
 
 
  
白いいちご
エンジェルエイトは今季初収穫です
 
 
   
白い方が断然甘いね✨
 
 
 
 
 
今日は1日雲が広がる空模様でした
 
  
(真生) 
それではウトウトしましょうか
 
 
  
(かん太) 
ぐっすりだワン🐾 
 
最高18.1℃最低13℃・現在17.6℃
 
今日の ディスタント ドラムス


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-06-19 15:12:49
白いいちご、市場では一粒千円とか!
食べたことありませんが、甘かったようで、育てた甲斐がありましたね。(^-^)
美味しそう。(*^^)v
返信する
ジュンちゃんへ (たからひかり)
2024-06-19 15:29:47
ジュンちゃん、ありがとうございます(^^♪
ひと粒千円とは驚きです(*_*)
トドックさん(生協の宅配)で苗を購入したのですが
とっても丈夫ないちごで沢山成って嬉しいです✨
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-06-19 20:19:50
こんばんは
素敵な薔薇の数々…香りまで届きそうです。
そして、白いイチゴ!高級なやつですね!!
美味しそう〜!
1枚目の写真がとても幻想的で素敵です☺️
朝の湿度が、バラやイチゴを美しく美味しくしてくれるのかなぁと思いました。
返信する
ひでみんさんへ (たからひかり)
2024-06-19 21:07:27
こんばんは。
ひでみんさん、ありがとうございます!
オホーツクもやっと薔薇シーズンになりました。
白いいちごはそんなに大粒にはならないのですが、甘くて美味しくて、そして案外丈夫なのです。
やっぱり薔薇も果物も、少し湿度があると良いみたいですね✌
返信する
 (都月満夫)
2024-06-19 22:07:53
もう生ったんですか^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2024-06-20 06:24:18
花が咲いてから成るまでが早かったです。
寒かったのに丈夫ですね。
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-20 07:48:00
そうだよな~
本当はいちごは夏の果物だよな~
苺って植えると毎年生りますよね?
植えようかな?
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-06-20 13:00:14
あっ、せしおさん、イチゴとっても良いですよ✨
赤い苺は30年前の株の子孫で、白いイチゴも凄い増えて丈夫です。
毎年成りますよ✌
返信する

コメントを投稿