たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

直火焼 りんごカレー・ルー 岩木屋

2019-11-17 16:10:00 | スィーツ 特産品 お土産
 
岩木屋さんの「りんごカレー・ルー」を作ってみました 


クリームシチュールーと同じく 1番上に「直火焼」 
こちらも、丹念に釜で焼き上げたルーで 
フルーツチャツネで調和されているそうです

 ルーを作っている工場の中は 
きっと、スパイスと香ばしい香りでいっぱいでしょうね 

 
原材料名に、りんごとチャツネがあります
 青森県弘前市 岩木屋さんの商品です 

 
農家さんからいただいた 美味しい野菜で
 水800mlのところ700mlにして
いつもの通りカレーを作りました 

 
出来たてのルーは少しゆるめでしたが 

 
数時間後にとろみが付いてました 
岩木屋さん独特の香ばしさと 
フルーティーな感じが優しいです 
小さなお子さんも大好きなカレーだと思いました 

ごちそうさまでした 

最高1.8℃最低-3.6℃・現在1.6℃14m/s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-11-17 17:59:18
具が大きいカレー良いですな~
最近かみさんが作るカレーは時短の為に具が小さくて何か今一なのだな~
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2019-11-17 19:34:23
じゃがいものゴロッと感が、ほくほくで幸せです。
野菜の美味しい季節ですね~。
せしおさん地域の芋煮が美味しそうです!
返信する

コメントを投稿