たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

内外清掃

2019-11-16 16:40:00 | 仕事
 
天気がとても心配で早くに目が覚めました 

 
気温が下がったのですね
今季初めての霜柱です


今日は今年最後の
ご出仕による内外清掃をしました 

 
「寒いですね」と言うと
 「うん、背中に大きいホッカイロ貼ってきたから大丈夫!」 
と、風のある中作業してくださいました 

 
落ち葉、抜いた草、剪定した樹木や薔薇 
すっかり積んで持っていってくださいます
ありがとうございます 

そして、
今年の 春、夏、秋の庭仕事もさよならです 
 

  
おやつは、生どら焼にしました 

 
口に入れると溶ける
パンケーキのような ふわふわしっとりの生地の間に 

 
粒あん生クリームをサンドしてます 
甘さがとっても控えめで 皆さん大好きな生どら焼です
  

  
夕暮れ時の庭は
すっかり、冬を待つ庭になっていました

 最高2.9℃最低-1.9℃・現在0.8℃

 しっかり暖かくして 早めに寝てくださいね
 風邪を引きませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿