たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 富良野線 北美瑛駅

2019-11-18 15:00:00 | 駅・鉄道
旭川市最南端の「千代ヶ岡駅」から 

 
美瑛町の北美瑛駅にたどり着きました 

 
こじんまりとしたホームの側で
水仙が咲いて、チューリップが蕾でした 

 
小さい待合所の中に 

 
時刻表と運賃表 

 
ホームに出て 駅名標 

 
旭川、千代ヶ岡方面へ 
1面1線

  
丁度、列車が 

 
キハ150ですね 

 「マイタウン列車しろがね」 は
次の美瑛駅が終点です 

 
美瑛方面へ 
さようなら
(2019年5月中旬)

最高5℃最低-3.6℃・現在1.6℃
ご訪問遅れます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナナマガラー)
2019-11-18 20:14:48
初めてお邪魔致します。
貴ブログをフォローさせていただいております「五色の風」の管理人でございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

この「北美瑛」駅は、私にとって思い出深い場所でして、アップされるのを楽しみにしておりました。
その「思い出」というのは20年前の出来事なのですが、写真を見て、変わっていないことが確認でき、大変嬉しく思いました。

私は釧路在住(地元は札幌です)ですが、普通列車の旅というのは大好きなので、またここにも行ってみたいと思います。
返信する
ナナマガラーさんへ (たからひかり)
2019-11-18 20:48:26
こんばんは☆
コメントをとても嬉しく拝見しました。
元釧路在住のたからひかりです。
実家も「五色の風」さんの地元なのでご縁を嬉しく思っています。

北美瑛駅の思い出そのままでお届け出来て本当に良かったです。
先日の、五色の風さんの別保駅はとても懐かしく拝見しました!
釧路の風景は懐かしく哀愁で満ちあふれます。
これからも、投稿楽しみにしております!

返信する
Unknown (一日一駅)
2019-11-18 22:59:31
こんばんは
この駅はよく覚えてます。
何をよく覚えているかというと、この駅で何人かと競合したんです。
人がフレームに入らないようにとか、行ってしまってか撮るようにとか、何かと気を遣って撮っていました。
小さい待合所に、板張りの短いホーム、そして花壇の花々と・・・とても雰囲気のある駅でした。
いつもの秘境駅のテレビではなく、ほかのテレビ番組でこの駅を紹介してました。
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2019-11-19 08:11:03
おはようございます。
この可愛らしい駅に数名とは、めちゃくちゃ気を使いましたね…。お疲れさまでした。

そうなんです。
ホームも待合所もミニミニサイズで、まるでおとぎの国のようでした。
一日一駅さん投稿の北美瑛駅は、夏で花壇がとても綺麗でしたね。
テレビでも可愛らしく映ったんだろうなと思います。
返信する

コメントを投稿