~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

富士森走友会練習会1000m7本

2014年06月04日 | ジョギングノート
本日の練習

富士森走友会練習会1000m(200m)×7本
富士森競技場 19時00分

Eペース15分
流し3本

Iペース1000m(200m)×7本
1本目 3’22”
2本目 3’22”
3本目 3’22”
4本目 3’20”
5本目 3’22”
6本目 3’22”
7本目 3’16”

Eペース10分
Fペース200m(200m)×3本
33秒・32秒・33秒

Eペース5分

今日は、富士森走友会練習会に参加しました。
メニューは1000m7本のインターバル走。

さて、どうしたものか?

現状のVDOTからインターバルペースを換算するとキロ3分12秒~15秒。
Tペースならキロ3分28秒。
Tペースならレストを1分ぐらいで繋がないと力がつきません。

はじめはAチームで走り、ついていけるところまでがんばるかな?と、考えたのですが。
しかし、ジャック先生に教えを乞うている身としては、そのような無意識的な行動は慎みたい。

ということで、今日の課題はキロ3’15”~3’20”のペースで走ることにしました。
これはインターバルペースからは若干遅いのですが、仕事帰りでヘロヘロなのと、乾いた土のグランド、また風が強いのを考慮したものです。

さて、今日のAチームはタイラ君とトヤマックスが3分10秒を切るペースで走る。
そして、コウジとインテリ天狗は3分13~15秒程度。

その次のチームでは、ヒロさん、わたくし、タカハッスル、SAWA。
このチームが3分20秒前後のクラスで、ちょうど良かったです。

今日の課題は、一定強度、フォーム、呼吸です。
一定したペースで走るのではなく、一定した強度で走り、呼吸も乱さずフォームも乱さないように。
あと、7本きっちり走り切ること。

終始、先頭をヒロさんが引っ張ってくれたおかげで、ちょっと楽しちゃいました。
すんません。
まあ、安定したペースだったということもあり、7本きっちり走ることもできました。

決して一人では、できない練習なので本当に感謝です。
これで少しは持久力が付いたかな???

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。

帰りは、どうしても我慢できずコンビニでビール。

そして今日発売のワンピース!!!


幸せ~♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿