~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

ペルセウス座流星群を見ながら走る

2010年08月13日 | ジョギングノート
本日の練習

夜レン 21時00分
浅川ゆたっりロード17キロ

ペルセウス座流星群が走りながら見れるかな。
帰宅後そんなロマンチックな走りを求めてジョッグに行きました。

ペルセウス座流星群とは、彗星が通った後、残ったちり(いわゆるゴミか)の中を地球が通り、そのちりが地球の大気の中に入り込んで燃えること現象のことだそうです。

なんでも1時間に50個以上の流れ星が見れるそうな。
この12日の深夜から13日未明、13日深夜から14日未明にかけてピークを向えます。

そして走りいくも、雨は降っていないが雲が多い空。
雲の合間からは、星が見えるのですが。

走りはじめて5~6キロ地点で雨が降ってきましてジ.エンド。

今日の走りに賭けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿