~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

富士森走友会練習会1000m7本

2014年09月04日 | ジョギングノート
本日の練習

富士森走友会練習会 1000m(r200m)×7本

Eペース10分

1000m(r200m)×7本
1本目 3'28"
2本目 3'27"
3本目 3'28"
4本目 3'26"
5本目 3'23"
6本目 3'18"
7本目 3'06"

Eペース10分

今日の富士森走友会練習会のメニューは1000m7本。
リカバリーも200mになり、本格的な練習メニューに戻りました。




さて、どのチームで走るか?

そこが問題です。

今日は、久しぶりにクマちゃんが参加しているエイトマンもいる。
こりぁ、Aチームはペースが速いのは明らか。


久しぶり参加のクマちゃん



24時間勤務明けだし、昼寝していないし。
ましてや、今週末は生涯スポーツ大会だし。

無理は禁物だと思い、Bチームで走ることにしました。

さてBチームですが。
SAWAが3分30秒でペースをつくるということで、話がまとまりました。

そして、いざ走り始めるとSAWAの絶妙なペース配分。
今日は富士森走友会練習会には、大勢参加しており、1コースは混雑。
抜くのが大変だったのですが、先頭を走るSAWAがリズムを崩すことなく声がけしながら2コースから抜いていく。

さすが、亜細亜大学駅伝部出身!

本当に素晴らしいペース配分で5本までは3分30秒を少し切るぐらい。

このペースはとてもありがたい。
精神的に楽な上に、走り終えた時の達成感はひとしおですから。

後半は体が出来上がり3分06秒であがりました~。

練習後は、最近流行りの10分1本勝負。
コンビニで買った缶ビール1本で最高の気分になれるなんて、安いもんですね。

今回はもがく者の退院祝い♪
集まった10人ほどのメンバーで乾杯しました。

そして、もがく者が入院中に食べたいとうわ言のようにつぶやいていた壱発ラーメンへ(笑)。


最高の美味しさ♪


本当に八王子って素晴らしい。

今週末のレースは八王子市民代表で参加するから、その名に恥じない走りをせねば。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿