~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

浅川ゆったりロード最高

2014年09月13日 | ジョギングノート
本日の練習

夜レン 20時30分
浅川ゆったりロード20キロ

市役所から下流の浅川ゆったりロードが走りやすくなりましたね。

今日は、高尾山を出発すると、近々高尾山へ引っ越ししてくるイガラッシ―と遭遇。
一緒に走ることに。

彼は、現在の住まいは八王子のお隣、日野市に住んでいます。
そこから、高尾山まで走ってきたようです。

そんな彼とお喋りしながら、すっかり秋めいてきた浅川ゆったりロードをジョッグ。
いつもなら市役所で折り返すところ、彼に付き合い大和田橋まで行くことにしました。

すると、浅川ゆったりロードで車と併用したコースがなくなり、土手の下の河川敷にコースが変更になっていました。

これは、いいですね。

夜間に車やバイクが、かっ跳んできて怖かったのが解消されて。

ただし、コースが解消されて陸連公認コースではなくなってしまうのかな?
今後、武蔵陵マラソンや八王子ロードレースなどでコース変更などあるかもしれませんね。

まあ、浅川ゆったりロードは八王子市民の憩いの場であることは変わりありません。
マラソンをはじめウオーキングや、ロードバイクなどが走り、河川敷では様々なスポーツを楽しむ方々が見受けられます。

そのような環境整備に力を注ぐ八王子が大好きです。

イガラッシ―、一緒に走ってくれてありがとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿