~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

雨の中でレぺ

2014年06月07日 | ジョギングノート
本日の練習

八王子走ろう会練習会
富士森競技場トラック外周500mコース

Eペース20分
流し4本

Rペース300m(200m)×15本
53”・54”・54”・53”・51”・51”・51”・52”・51”・50”・50”・50”・51”・51”・49”

Eペース20分

関東梅雨入り。
入った途端に連日強烈な雨が降ってますね。
木曜日と金曜日は走りませんでした。

しかし、来週の日体大記録会では記録を狙うので今日は雨が強くともしっかり走りたいところです。

ラインで八王子走ろう会の練習があるのか尋ねると、「雨でも数名来るはず」とのこと。
SAWAも、仕事を終わらせ富士森競技場に向かうと言うし。

こんな雨ですがやる気満々でしたが、一緒に走る仲間がいることはとても有難いです。
集合時間の17時に富士森競技場へ向かいました。

トラックはぐちゃっぐちゃ。
とてもじゃないけど走れる状態じゃないし、走ったらトラックが凸凹になっっちゃうのでトラック外周500mコースで走ることにしました。

富士森競技場にはトラックの外周に100mごとに距離表示のある1周500mのコースがあるんです。
ただし、そのコースは3か所ほど鋭利な急カーブがあって、とても怪我が心配。

ということで、鋭利なカーブを避けて走れる300mの距離でレぺをすることに。

本数は15本。

3本ずつ順番に引っ張ります。
まず、SAWAが。
次にはんちゃん、そしてもがく者、わたくしの順。

そして、ラストはSAWA。
彼は、本当に素晴らしい指導力の持ち主です。
今日もしっかり、皆のために先頭をかって出てくれ引っ張ってくれました。

また、そうすることで彼自身もレベルアップが図られてきているんではないでしょうか。
今日もラストの300mを47秒でカバーしてましたから。
ラストは離されてしまいました。

しかし、この雨の中を走れたことは次の日体大記録会に必ずつながります。
そして、一緒に走ってくれたSAWA,もがく者、はんちゃんありがとう。

また、今日は八王子走ろう会の会長さんが見えてまして。

わたくしたちの走りをずっと見守ってくれ、レぺが終わりダウンが終わるまでの間、帰らず待っていてくれました。

聞けば、どんな雨だろうが雪だろうが練習には顔を出すそうです。
そして、自分の出る大会は、練習がないところしか参加しないという徹底ぶり。
全てにおいて、八王子走ろう会を優先する気持ちを持って取り組んでいるそう。

本当に頭が下がる思いです。

八王子走ろう会には偉大なおっさんたちがゴロゴロいるんですね。
あらためてリスペクト。
練習させていただいている身なので、今度の日体大記録会でいい記録を出し報告させていただきますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿