~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

鎌倉ぶらぶら

2012年11月04日 | 走術研究旅日記
本日の練習
夜レン 21時20分
浅川ゆったりロード 17キロ

10キロペース走
3000m 12’37”
5000m 20’45”(8’07”)
7000m 29’05”(8’20”)
10000m 40’37”(11’31”)

今月に栃木県大田原で行われるフルマラソンを走ります。

でも全然フルマラソンの対策をしていない。
1キロ4分って、どんな感じだっけ?

すっかり忘れてしまった感覚を取り戻すため、浅川ゆったりロードで10キロのペース走を試みる。
暗い浅川ゆったりロードは、キロ表示がよく分からない。
唯一わかる3キロ地点と折り返しでタイムを取りながら走って見ました。

結果は。
う~ん、微妙だなぁ~。

まぁ、何度か走れば感覚を取り戻すでしょ♪
気にしない、気にしない。

さて、今日は次男からお願いされていた「鎌倉散策」に出かけました。
最近テレビのCMで流れていたのを観て触発されたらしい。

鶴岡八幡宮にどうしても行きたい!と言う。
どんな小学生なんだよ。

まずは、北鎌倉駅に降り立ち鎌倉ハイキングコースで足慣らし。
このハイキングコースは途中で鎌倉大仏へ行く道と銭洗弁財天とに分かれる。
もちろん、わたくしたちはお金が大好きなので銭洗弁財天を目指します。




このために用意した壱万円札


しっかり洗って、10000万倍に増えるよう願掛け~


洞窟の中には折鶴が飾られています


さらにお線香をお供えします


洗ったお金をくわえさせます(笑)
がうっ!

これで、ふところが温かくなったので気分も上々♪
天気もいいし、ブラブラ歩きが楽しくってしかたないです。


鎌倉市にサスケの町名があるんですね。
なんか、忍者と関係あるのかな?


由比ガ浜に着きました。
今お気に入りの「とれたてホップ」。
昨日もいただいた気がしますが。。。

青空と海に乾杯♪

大きな蟹が歩いていました。


海で戯れるカップルが眩しかった


天気がいいとブルドックも踊る


お土産は、鎌倉の名物小川軒のレーズンウィッチ」を購入します


次男の目的地「鶴岡八幡宮」にやっと到着

11時に北鎌倉駅に降り立ち、この鶴岡八幡宮に到着したのが15時30分。
4時間以上もふらふらしていたんですね。


境内では結婚式が執り行われていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッキー)
2012-11-05 23:14:44
息子さんは歴男になりそうですね!
私も歴男です!
返信する
Unknown (所長)
2012-11-06 23:39:43
寺が好きなようです。
寺男です。

わたくしは、城が好きなので城男子。
返信する

コメントを投稿